SSブログ

散散 [サイクリング]

昨天后天气这么好!一定要骑自行车去外面.....不过,突然.....。

こんなに天気が良くって行かないわけには行くまい!今日はロケハンのつもりで。

DSC06405(500).JPG

こんなロケーションを見つけられるのも自転車ならでは。

DSC06447(500).JPG

果たして昼食のラーメン屋を出たところで異変に気がつくも時既に遅し。必死に引き返すも九州に再上陸したところで御覧のとおり。昼寝してしばらく待ったものの、どうにこもうにもで結局あきらめずぶ濡れでご帰還。

DSC06452(500).JPG

道中、久しぶりにパンクさせてしまったのだけど、韓国からやってきた学生さんに声をかけられとても楽しく過ごすことができた。なんでもひとりソウルから東京まで飛行機でやってきて自転車で福岡に向かい、福岡からはフェリーで釜山に渡り、そしてソウルを目指すのだとか。その行動力と完璧な日本語に感服。道中の無事どころか今後の益々の活躍も祈っている!ありがとう!

nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 10

hideyuki2007y

新幹線の線路にここまで近づけるところってどこでしょうね。関門トンネル人道は私も大好きなところです。
by hideyuki2007y (2011-06-26 00:25) 

FOUR−STRAIGHT

こんな近くでレールスターを・・
しかも、柵が無い場所・・・
迫力のローアングルが撮れそう・・

大雨、凄いですよね
ご自宅のあたり、被害は無かったですか?

by FOUR−STRAIGHT (2011-06-26 17:30) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 自転車で探すとけっこう見つかります。あんまり近くてもシャッターを
 押すタイミングが難しくなるばかり、です。

by SpeedBird (2011-06-26 23:04) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 一応柵はあります。ガッチリ鍵のかかった立派な柵でしたが、ちょうど
 カメラのレンズほどの隙間があってラッキーでした。

 海辺はシーフォグが出やすいのでひどそうに見えますが、ちょい強い
 位の雨でした。

by SpeedBird (2011-06-26 23:08) 

トモミ

すごい人がいるんですねぇ。自転車は東京で買ったのかしらん?
by トモミ (2011-07-02 17:12) 

SpeedBird

>トモミさん

 しかも毎日テント泊だそうで。東京で自転車とカメラを買ったとのことでした。

by SpeedBird (2011-07-02 21:03) 

hayama55

ご訪問ありがとうございました。
これからもよろし区お願いします。
レールスター、こんな直近で撮影できる場所があるんですね。
韓国からの学生さんの行動力には驚かされます。
by hayama55 (2011-07-04 05:44) 

SpeedBird

>hayama55さん

 最近の日本以外のアジアの元気のよさを感じました。

by SpeedBird (2011-07-04 21:35) 

とーる

はじめまして。弊ブログにお越し下さりありがとうございます!
新幹線を間近で収めたダイナミックな1枚ですね♪
ご覧のように私のは鉄に特化した稚拙な内容の記事ばかりですが、よかったら今後も御照覧いただけると幸いです。これからも宜しくお願いいたします。
by とーる (2011-07-06 12:16) 

SpeedBird

>とーるさん

 こちらこそなんでもゴザレな散漫ブログですが、よろしくおねがいします。

by SpeedBird (2011-07-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨、それでも!?レトロモードなど ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。