SSブログ

バスハイク [その他]

虽然天气预报说今天一直下雨,但下午雨停了。所以我坐公共汽车去郊游.....。

ぐだぐだな天気もよくよく考えてみれば梅雨なんだからしかたない。天気予報も今日は一日じゅう雨だったけど、午後になったらやんだので。

DSC06098(500).JPG

それで午後からバスハイク?に出かけてみた訳。1日フリー乗車券(700円)で勝手気ままにバスに乗り、勝手気ままに途中下車して徘徊、ハイキングとはちょっと違いそう。

黒崎バスセンターからまずは40番のバスで若松へ。

DSC06060(500).JPG
DSC06064(500).JPG
DSC06068(500).JPG

そして70番で小倉に出る。写真はその途中、若戸大橋にて。

DSC06093(500).JPG
DSC06107(500).JPG
DSC06110(500).JPG

始めてやってきた旦過市場、なるほど昭和の雰囲気が心地いい。

DSC06149(500).JPG

明日の天気予報も一日じゅう雨。ポタリングはしばらくオアズケとなりそうで。

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

maipenrai

 若戸大橋を超えるバス、いいなぁ。乗用車じゃ得られないアングルですね。
by maipenrai (2011-06-12 10:49) 

SpeedBird

>maipenraiさん

 しかも乗用車だと運転中なのでわき見できませんしね。

by SpeedBird (2011-06-12 17:55) 

nd502

小倉で唯一訪れたことのある場所が旦過市場です。
小倉城まで歩く気力がなく、モノレールで引き返した思い出が
あります。


by nd502 (2011-06-12 18:11) 

SpeedBird

>nd502さん

 そんな~スグそこじゃないですか!?(笑)

by SpeedBird (2011-06-12 22:32) 

トモミ

いいですねぇ、気ままなバスハイク!残念ながら、小倉は訪れたことないんです。
by トモミ (2011-06-13 20:57) 

SpeedBird

>トモミさん

 気ままな所謂ユルユル旅、ささやかながらのんびり感がとても充実でした!

by SpeedBird (2011-06-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。