SSブログ

山桜 [その他]

樱花就是日本的国花,那中国的是什么?.....牡丹,你知道吗?

公園に満開な桜よりも山肌で主張する桜が好きかもね。

DSC04753(500).JPG

北九州も坂の街なので、ちょっと歩けばこうなる。

DSC04756(500).JPG
DSC04777(500).JPG

桜は正に日本の国花だけど、中国にもそういう花はあるのか?聞いてみた。

DSC04722(500).JPG

牡丹だそうです。あぁ、なんとなく雰囲気わかります。

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

maipenrai

当地でもソメイヨシノは葉桜になってしまいました。野性的な山桜、素敵ですね。
by maipenrai (2011-04-14 22:59) 

SpeedBird

>maipenraiさん

 もしかしたら今週末までもつかも!?と思っていましたが、殆ど散って
 しまいました。

by SpeedBird (2011-04-15 23:38) 

yayoi

中国の花・・
>牡丹なんですね!
大好きです^^

日本の国オンリーのような桜ですが
どの国で見ても素敵だと思いますねv
山から見下ろした風景を見ると、
自分がちっぽけに見える分、気持ちを広げる必要を感じます。
優しい気持ちになりました。
ありがとうございます☆
by yayoi (2011-04-16 00:10) 

SpeedBird

>yayoiさん

 こんばんは。放っておくと気持ちは狭くなりやすそうです、仰るとおり意識して
 広げるくらいが良さそうですね。

by SpeedBird (2011-04-16 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハイキーでもいいですか?STATION ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。