SSブログ

STATION [その他]

今天公司让我去出差,于是比平时要出去得早。

久しぶりの出張で、早朝!の10時から大阪で打ち合わせ。

IMG_3248(500).JPG

小倉から新大阪は、のぞみだと2時間ちょとでついてしまう。もちろん前日入りなどありえないので早朝の新幹線に乗って。

IMG_3182(501).JPG
IMG_3269(501).JPG
IMG_3312(501).JPG

しかも午前中の打ち合わせだと、夕方、会社に戻るハメになる。

IMG_3370(500).JPG

夕方、たった一日見ていないだけなのに溢れんばかりのメールが溜まってる。果たしてメールは仕事を便利にしたのか?しなかったのか?とりあえずccは無視でtoに対応するだけで軽く2~3時間はかかってしまう。この時間の生産性は限りなくゼロに近い。

nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 6

yayoi

お疲れ雅です~(^^)/
打ち合わせはやはり午後が良いでしょう~☆
メールは私の場合、レストランや雑貨店etc・・なので、
10件程度ですが、それでもへとへとになるので、Speedbirdさんの日課に拍手!
新幹線からのフォト、頑張りましたね~パチパチ!!
by yayoi (2011-04-16 00:52) 

nd502

休み明けや出張明けのメールチェックはホント気が重く
なります。
by nd502 (2011-04-16 09:42) 

SpeedBird

>yayoiさん

 えぇ本当は午後が良かったのですが、如何せん先方の都合とあっては.....。
 1日100件位メールが来ますが(←異常!)、大事なのは10件くらいです。
 みんなでメール病とも言える病気を克服せねば!

by SpeedBird (2011-04-17 00:40) 

SpeedBird

>nd502さん

 出張明けは書類も山積みだったり......。

by SpeedBird (2011-04-17 00:52) 

katakiyo

その昔、関西への出張は一泊二日が当たり前!
忙しい世になりました。
by katakiyo (2011-04-17 10:09) 

SpeedBird

>katakiyoさん

 大概は夕方には仕事が終りますが、大概はその日のうちに帰れる
 ようになりましたしね。

by SpeedBird (2011-04-17 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山桜休日の工場地帯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。