SSブログ

折尾界隈 [その他]

折尾站的建筑物是1895年被建筑的,因该珍惜还因该继承。

1895年建築、1916年の大改修で現在の木造2階建てとなった折尾駅舎。再開発のあおりで取り壊しか?保存か?の桶狭間。

DSC01861(500).JPG

先日の散歩の続き。折尾界隈を散策、そして帰宅の道すがら。

DSC01873(500).JPG
DSC01876(500).JPG
DSC01892(500).JPG

果たして折尾駅舎の運命や如何に!?

DSC01913(500).JPG

いつものことですけど瞬く間に休みもおしまい。月曜日が楽しかった時代もあった、あったなぁ~。

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

rtfk

折尾駅・・・数度だけですが訪れたことがあります。
風情のある駅でした。
残してほしいですが地元の人はそうはいかないのかも
知れませんね。。。
by rtfk (2011-02-14 13:47) 

nd502

一瞬、門司港かと勘違いしてしまいます。
でも駅前の窮屈さで違う場所であることを認知します。
by nd502 (2011-02-14 23:29) 

SpeedBird

>rtfkさん

 こんばんは。維持費も結構かかるのかもしれませんね。

by SpeedBird (2011-02-14 23:32) 

SpeedBird

>nd502さん

 雰囲気は似てますよね。この駅前の窮屈さゆえ、取り壊さないと大々的な
 再開発もできない、と言うことではと思います。

by SpeedBird (2011-02-15 00:59) 

サカナ

こんばんは~
1pの写真は電車駅?
私は以前に会ったことがある...
すみません、わるいですけど。
この駅の更に多くの写真を見たいですね~
最近、あなたの中国語はとても大きい進歩がありますね~(笑~

by サカナ (2011-02-21 01:25) 

SpeedBird

>サカナさん

 こんばんは。
 1枚目は電車の駅です。また、いい写真が撮れたらお見せしますね。
 あなたもずっと日本語の勉強を続けてくれていて、私もとても嬉しいです。

by SpeedBird (2011-02-21 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。