SSブログ

新人類の打算 [飛行機]

去爬山在山顶眺望飞机着陆的样子.....。

降って湧いた休日、三日月山に登ってみた。標高272m程なので、登る、と言うほどの山ではないけれど、ここからは福岡市内を一望することができるのだ。

DSC09562(500).JPG

福岡空港RWY34から離陸した飛行機が東に向かうとき、緩やかに右旋回しながら三日月山の真上を通過する。

DSC09257(500).JPG

そしてRWY16へアプローチする飛行機を、空港に吸い込まれる様子を俯瞰してみることができるのだ。もちろん狙うのは夕陽とのコラボレーション。

JAPAN AIRLINES/B777-200
DSC09407(500).JPG
ASIANA AIRLINES/A320-200
DSC09486(500).JPG
SKYMARK AIRLINES/B737-800
DSC09543(500).JPG

閑話休題。新人類の新人君、仕事に時間が掛かるのは別にいいんだけどね。

小生 「ナンベンも催促されてるけど、いったいいつになったら終るんや!?」
新人 「やってます。でも、その件は1回しか催促されてないですよね!?」

いったい何回までなら催促されてもオッケーのつもりなんだ!と、無意味な質問を飲み込むのが精一杯。俺様の禁煙をそんなに邪魔して何が楽しいんだ!(苦笑)

DSC09470(500).JPG

釜山からのビートルもやってきた。果たして何回までならオッケーなのか?世の中には上がいるものだ!?(苦笑)

nice!(70)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 70

コメント 16

Y夫

おはようございます。三日月山・・登られたのですね。
私も一度 上ってみたいと思いつつ 未だに実現しておりません。
福岡市内が一望できる絶景 そして福岡空港を離着陸する飛行機の
姿・・・撮影したいものです。これから空気が澄んでくる冬場にかけては
さらに素晴らしい光景が展開されるのでしょうね~。
博多湾上空を福岡空港に向けアプローチしていく機体のアプローチシーンなど最高です。
16からあがった機体が三日月山上空でぐるりと旋回していくシーンも
いいですね~。 あ~お写真拝見してると 行きたい気持ちがふつふつと(笑) 新人類の新人君・・・疲れますねえ~。お疲れになられたら 癒しに また三日月山 登られてください!

by Y夫 (2010-10-18 08:05) 

yosi

楠の森があったのは三日月山だったかな
一度行きたいと思っているけど・・・
by yosi (2010-10-18 09:37) 

ビータン号

はじめまして。Nice! ありがとうございました。
ボクも写真大好きです。とくに飛行機です。でも撮るのは機材のせいじゃなくて単に下手くそ(笑)。
夕陽とのコラボ、良いですね!なかなか見れないシーンです。
by ビータン号 (2010-10-18 10:49) 

トモミ

お〜福岡ドーム(古い?)&福岡タワー!
ホークスはすごいことになってますね(笑)。
by トモミ (2010-10-18 21:47) 

akanenosora

ご訪問&nice!をありがとうございました。
by akanenosora (2010-10-24 08:05) 

toshi

我也很喜欢爬山~~哈~
by toshi (2010-10-25 01:40) 

hideyuki2007y

山から飛行機撮るのってアイディアですね。ちょっと長いレンズが必要になるかもしれませんが(笑)。
by hideyuki2007y (2010-10-26 23:19) 

Baldhead1010

福岡空港も街の上空を飛ぶからこわいですね。
by Baldhead1010 (2010-10-28 05:14) 

SpeedBird

>Y夫さん

 ご指摘の通り次は空気の澄んだ冬に登りたいと思っています。できれば
 順光の早朝に....三日月山は標高272mですから歩いても小一時間です。
 Y夫さんも是非是非。

by SpeedBird (2010-10-31 16:49) 

SpeedBird

>yosiさん

 楠の木、気がつきませんでした。次に行った時に注意深く見てみます。

by SpeedBird (2010-10-31 16:53) 

SpeedBird

>ビータン号さん

 完全に日が落ちるまで粘りたかったのですが、標高たったの272m
 とはいえ流石に日没後の下山はちょっと危険かも、とこの日は日没
 直前に打ち切りとしました。

by SpeedBird (2010-10-31 16:55) 

SpeedBird

>トモミさん

 ヤフードーム(笑)と福岡タワーは一番の狙いでしたが、霞には勝てま
 せんでした。

by SpeedBird (2010-10-31 16:57) 

SpeedBird

>akanenosoraさん

 こちらこそ~。

by SpeedBird (2010-10-31 17:00) 

SpeedBird

>toshiさん

 不过,爬三日月山只要几乎一个小时.....运动不够。

by SpeedBird (2010-10-31 17:04) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 残念ながら私のアイデアではありません....(汗)
 レンズは300mm+TCx1.4=420mmです。

by SpeedBird (2010-10-31 17:06) 

SpeedBird

>Baldhead1010さん

 街中ゆえ便利な空港なのですが....新空港建設も計画された時期も
 ありましたが、今の利便性は捨てがたかったようです。

by SpeedBird (2010-10-31 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MD-81ずるずるな週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。