SSブログ

ようやく秋が。 [その他]

下雨后骤然气温下降,秋天来了!

昨夜の暴風雨で一気に気温が下がった。ようやく秋到来、と。

DSC08639(500).JPG

DSC08663(500).JPG
DSC08684(500).JPG
DSC08633(500).JPG

出かけた先で見つけたリンゴ、この辺では珍しいね。

DSC08661(500).jpg

今日は一日中曇り、夕方になって晴れ間が見え始めた。それで夕日を期待したけれど、いつもより少し良かったくらいかな。

nice!(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 22

orange

幻想的な色の雲ですね。
niceありがとうございます。
by orange (2010-09-24 01:33) 

カンクリ

リンゴ、こちらでは出回ってきましたよ~。
今年の出来は、味的には甘いのですが、猛暑で水分が例年より少ないようです。早生の「つがる」を早速食べましたが、確かにちょっと瑞々しさに欠けるような気がしました。
by カンクリ (2010-09-24 10:01) 

S_S

秋らしい、とても幻想的な空ですね^^

by S_S (2010-09-24 10:09) 

nd502

油絵のような空に萌え~!
by nd502 (2010-09-24 19:53) 

FOUR−STRAIGHT

2枚目が凄く立体的でいい雰囲気ですね。
秋の空の色、大好きです。
最後のショットもいい色ですね

by FOUR−STRAIGHT (2010-09-24 23:16) 

b.b.mk2

いい空ですね~
空気の凛とした感じが伝わってきます
惑星で暮らしてるんですよね~
by b.b.mk2 (2010-09-26 15:39) 

ymurayam

ご訪問ありがとうございました。

私はデジタル一眼レフの初心者です。これからもよろしくお願いします。
by ymurayam (2010-09-26 18:24) 

UNCLE

ご訪問ありがとうございます。
by UNCLE (2010-09-26 19:04) 

SpeedBird

>orangeさん

 これからもう少し時間がたって、オレンジの空になったとき、もっと
 綺麗になるのではと期待したのですが.....。 
by SpeedBird (2010-09-26 23:19) 

SpeedBird

>カンクリさん

 スーパーでは見かけますが、まだ今年は食してないです。
 こちらでもそろそろ出回りそうです。

by SpeedBird (2010-09-26 23:22) 

SpeedBird

>S_Sさん

 空もすっかり秋模様になりました。

by SpeedBird (2010-09-26 23:24) 

SpeedBird

>nd502さん

 萌えるだけに期待大きく、もっともっと激しく燃えて萌える夕日を
 求めています。(笑)

by SpeedBird (2010-09-26 23:26) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 HDRでもないのに自分でもちょっとビックリ。Dレンジオプティマイザー
 (いわゆる逆光補正)はオンにしていますが.....。

by SpeedBird (2010-09-26 23:30) 

SpeedBird

>b.b.mk2さん

 この日は風がとても強くて空気はとても澄んでいました。

by SpeedBird (2010-09-26 23:31) 

SpeedBird

>ymurayamさん

 私も無駄に長いだけで(笑)、初心者から抜け出せていません。

by SpeedBird (2010-09-26 23:33) 

SpeedBird

>UNCLEさん

 こちらこそ。私もたまにはフイルムでも撮ってみるかと思いました。

by SpeedBird (2010-09-26 23:35) 

kimiko

この日から秋が一気に加速した感じですね~
今朝は寒くてダウンベストを着こみました。。^^;
by kimiko (2010-09-27 08:40) 

Cedar

ご訪問&nice!ありがとうございます。貴ブログと違って、視野の狭いブログですが何卒よろしく御願いいたします。
by Cedar (2010-09-27 15:38) 

SpeedBird

>kimikoさん

 北九州でも朝晩はグッと冷え込みます。彼岸までとはよく言った
 ものです。

by SpeedBird (2010-10-02 14:30) 

SpeedBird

>Cedarさん

 のんべんだらりととりあえず撮った写真も多いですが、よろしければ
 またこの次も見てやってください。

by SpeedBird (2010-10-02 14:32) 

opas10

最後の一枚が、いかにも「秋の夕暮れ!」っていう空で、しみじみ季節を感じました。
by opas10 (2010-10-03 10:43) 

SpeedBird

>opas10さん

 夕日の綺麗な秋ですが、最近が秋が短いですね。今年もあっという間に
 寒くなるのでしょうね。

by SpeedBird (2010-10-03 22:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして北九州空港Air China at KKJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。