SSブログ

そして北九州空港 [飛行機]

骑自行车去关门海峡拍照片后,果然去北九州机场还拍照片.....。

望遠レンズで撮りたくなるものといったらやっぱりこれかな?まずはいつもとちょっと違う、望遠レンズを意識したアングルで。背景の工業地帯は本州。

DSC08369(500).JPG

DSC08424(500).JPG
DSC08478(500).JPG

滑走路の西側からしか狙えない北九州空港だけど、夕方はドンピシャリの順光、そしてJEJU Airが現われるのもこの時間帯だ。

DSC08491(501).JPG

この日のサイクリングは、久々の100km超えで114.41km。適度な筋肉痛も、それもまた心地よい疲労感の一部かな。

nice!(54)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 14

akanenosora

ご訪問&nice!をありがとうございました。
by akanenosora (2010-09-20 17:08) 

moumou

こんばんは!スターフライヤーの横顔がここまでアップになるなんていいですね。飛行機好きには堪りません。
by moumou (2010-09-20 18:42) 

SpeedBird

> akanenosoraさん

 いえいえ、こちらこそ。

by SpeedBird (2010-09-20 22:26) 

SpeedBird

> moumouさん

 またスターフライヤーか~って感じです。(笑)こちらにとっては希少な
 JALとかJEJUの方がシャッター押すのに気合いが入ります。

by SpeedBird (2010-09-20 22:28) 

Y夫

おはようございます。
100キロ超のサイクリングと撮影・・・お疲れ様でした。
Speedbirdさんは 趣味と健康管理と両方兼ねた活動されていらして素晴らしいです。
クルマか電車で ぐ~たら撮影地に向かう私とは雲泥の差(笑)
1枚目のお写真・・北九州でこういうアングルでも撮れるのですね~
とても新鮮です!
夕方の順光アングル・・夕方はサイドライトが機体を照らしてくれて
美しいんですよね。JEJUやSFJも美しく照らされて・・・うっとり!
やっと涼しくなってきつつある今日この頃
過ごしやすい秋 サイクリングに撮影に 大いに活躍されてください!
私も!

by Y夫 (2010-09-22 08:31) 

toshi

今日は中秋節です。あなた今日は月餅が食べましたか?(笑)
でも広州は雨が降るました...
月餅はおしいですけっと、月に見えない...少し残念ですね...(私の日本語は問題ないのか?文法で..)


あぁ、今家に外で花火が見えできた..
by toshi (2010-09-22 22:32) 

takashi

ご訪問&nice!をありがとうございました。
by takashi (2010-09-23 07:09) 

PylorI

月と飛行機のコラボ…
カッコいいです!!
by PylorI (2010-09-23 16:39) 

FOUR−STRAIGHT

ご無沙汰してます。
スターフライヤーのエアボーンいいですねぇ~
「ギア・アップ」のタイミングですね

月と絡めたJEJU AIR 渋いです。
なかなか撮れないですからね。
このカラーリング、青空に栄えますよね。

by FOUR−STRAIGHT (2010-09-23 17:22) 

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2010-09-23 21:58) 

SpeedBird

>Y夫さん

 チャリンコの最大の欠点は行動範囲が狭いことです。
 たまには福岡空港なども行ってみたいのですが.....。

by SpeedBird (2010-09-23 22:43) 

SpeedBird

>toshiさん

 日本には秋分の日に月餅を食べる習慣はないです。それと
 日本の秋分は23日ですが、中国の秋分は22日の様ですね。

 文法、心配ありませんよ。意味は理解できていますから。
 (私の中国語より立派です。)

by SpeedBird (2010-09-23 22:47) 

SpeedBird

>PylorIさん

 JEJU Airの前に離陸したSTARFLYERはもっと月の近くを通ったの
 ですが....イザ撮るとなるとなかなかうまくいかないものです...。

by SpeedBird (2010-09-23 22:48) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 月と飛行機、なかなか同じ画面に収まってくれないのですが、
 今回はラッキーでした。でもカスッタ程度。次からは撮影前には
 太陽の位置だけでなく月の位置も確認しておかないと!

by SpeedBird (2010-09-23 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。