SSブログ

下関で船を狙う!(後編) [サイクリング]

关门海峡渡船就穿过关门航路。在那条航路上货船来往不断的,所以有时候很靠近,哇!

自宅→門司港→関門トンネル→下関.....と続いたサイクリング"下関で船を狙う!(前編)"の続き。そのサイクリングの〆は関門海峡フェリーで、と計画。往来激しい関門航路を横切る関門海峡フェリーは、きっと丘からとは違った視点を見せてくれるに違いない。

DSC03204(500).JPG

DSC03277(500).JPG
DSC03316(500).JPG
DSC03324(500).JPG

このフェリーには今まで何度も乗ったことがあるけれど、つい最近、時として関門航路を進む船とかなり接近することを知った。それまで、サイクリングには広角レンズが定番だったけど、次は望遠レンズでその迫力を切り撮ってみたいと思っていたのだ。

DSC03237(500).JPG
DSC03249(500).JPG
DSC03253(500).JPG
DSC03266(500).JPG

夢中でシャッターを押し続けた。

走行距離98.14kmで100kmにちょっと届かず。通算は2,000kmを超え2,012km。

nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 8

イチロー

今月、ちょびっとお仕事で北九州へ行く予定です^^;

by イチロー (2010-05-02 11:40) 

響

望遠効果は迫力ありますね。
一緒に海の上を飛んでるような写真です。
300mmくらいですか?

by (2010-05-02 18:01) 

SpeedBird

>イチローさん

 よかとこ北九州、ですがコレといった名産がない....(汗)

by SpeedBird (2010-05-02 20:37) 

SpeedBird

>響さん

 そうです、100~300mmで撮りました。これくらいの望遠が丁度
 よさげでした。このフェリー、乗船時間はたったの13分。うまく交差
 するかどうかは本当に時の運.....。

by SpeedBird (2010-05-02 20:41) 

FOUR−STRAIGHT

おはようございます。

こういう写真もいいですね。
往来の激しい関門海峡ならではですね。
この距離の移動さすがですね。フットワーク軽い!

by FOUR−STRAIGHT (2010-05-04 06:56) 

Y夫

こんばんは!充実したGWを過ごされたようですね。
難所 関門海峡を行き交う船のお写真 興味深く拝見させていただきました。
先般自衛艦と韓国船が衝突しましたが 狭い水路 激しい潮流の中を巨大船から小型船まで頻繁に行き交う光景 眺めてるだけでも楽しそうです。
サイクリングを終え 潮風に吹かれながらの撮影 気持ちよかったでしょうね。
by Y夫 (2010-05-09 22:15) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 往来激しいのですが、なかなか大型船が来ない.....。

by SpeedBird (2010-05-15 09:43) 

SpeedBird

>Y夫さん

 工業地帯とは言えこの季節の潮風は本当に気持ちよかったです!

by SpeedBird (2010-05-15 09:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。