SSブログ

下関で船を狙う!(前編) [サイクリング]

昨天,我为去掉脂肪骑自行车,为拍船照片去下关.....蹬着蹬着我的脂肪越来越少,拍着拍着我的手艺越来越更好!真是自吹自擂但很满足的一天。

昨日のこと。天気はいいし子供は学校でいないし、ならばならばと久日ぶりにサイクリングに出かけてきた。狙うは船、それゆえ自宅→門司港→関門トンネル→下関→関門海峡フェリー→小倉→自宅、と関門海峡一周ルートを考えてみた。

DSC03159(500).jpg

目的の船もさることながら、ちょっとしたベンチしかない土のグラウンドを見つけて嬉しくなる。昔はこんなグラウンドばっかり、野球とサッカーが入り乱れているなんてのも普通だった。

DSC03095(500).jpg
DSC03123(500).JPG
DSC03153(500).JPG

春霞は致し方ないとして関門橋に釣り合う大型船と出会う運も必要だ。

船の写真は水際から撮ると対岸の景色と同化してしまうので俯瞰したポイントが望ましいところ。でも、有名どころの門司の布刈公園や下関の火の山公園からの写真はいろいろなところで見かけるので、いささかの興味もなし。それではと自転車を海沿いに走らせ丘らしきものを見つけては登り、そして見晴らせる場所を探す.....残念だけど大概の場合は海すら見ることなく丘を下ることになる。そして.....何度も迷子になった。(笑)

後編に続く。

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

yosi

ご訪問&nice!ありがとうございます。
僕は釣りが好きで、関門海峡で船釣りをよくしていました。
大型船団や潜水艦まで通っていましたよ。
by yosi (2010-05-02 09:12) 

SpeedBird

>yosiさん

 なんと潜水艦も通るのですか!しかしそれはよっぽど運が良くないと
 出会えそうにありませんね。

by SpeedBird (2010-05-02 20:35) 

トモミ

あ、下関だぁ。去年、鹿児島の行きも帰りも泊まったんですよ、下関。今年はどうしようかなぁ…
by トモミ (2010-05-04 19:04) 

SpeedBird

>トモミさん

 やっぱり鹿児島には焼酎を買いに?ですか?(笑)

by SpeedBird (2010-05-15 09:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。