SSブログ

熊本で出会う。 [飛行機]

某一天我的太太说,“我有一件事情要去熊本”“那我开车陪你去吧!”,到时候我一定要去.....一直在熊本机场拍照片!

ある日のこと。カミさんが熊本に用事があると言うじゃないですか。それならばと運転手を買って出て向かったのはもちろん熊本空港。まさかコイツに出会えるとはね!

DSC01865(500).jpg

せっかくのチャンスなのに曇りなのが悔しい.....。

DSC01894(500).jpg
DSC01931(500).JPG
DSC01947(500).jpg

本日の写真はターミナルの展望デッキから。対面の道路に同業者?多数居られるみたい。こんな天気でもよさげな写真撮れるのかな?移動しようかな?それとも.....考えろ~!考えろ~!.....そうこう考えているうちに霧が発生、しかも容赦なくどんどん発達。こうなったら阿蘇山をバックに撮るのは望むべくもないし、霧や白いターミナル背景に機体が溶け込んでしまう恐れがあるくらいなら、ここに留まって雑木林の緑を背景に撮るべし!.....この選択、果たして.....乞う御期待!

DSC01949(500).jpg

熊本空港での写真、もうしばらく続きます。

nice!(24)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 18

カンクリ

なかなかチャンスに巡り合えない獲物”の場合、何処で捕獲するか?で悩みますよねぇ~。(笑)
最後のお写真に写ってる車が同業者?さん達ですね。(^^)b
続きも楽しみにしてまぁ~す♪
by カンクリ (2010-03-14 08:43) 

FOUR−STRAIGHT

おぉ~!!モヒカンですね。
飛来予定はこちらでチェックです。
http://www.ana.co.jp/dom/promotion/mohican-jet/index.html
折角のチャンス、生憎の天気で残念でしたね。
私も先日、雨の羽田でモヒカンと再開しました。
続きも楽しみにしてま~す!
by FOUR−STRAIGHT (2010-03-14 21:17) 

nd502

個人的にはこのカラーは何だか安っぽく感じて好きになれません
でした。テレビドラマ「虹のエアポート」を思い出します。(笑)
by nd502 (2010-03-14 23:04) 

hideyuki2007y

うわー、まだ昔のマークのままの全日空機が現役で飛んでいるんですね。なんだかすごい気がします。
by hideyuki2007y (2010-03-14 23:56) 

かずのこ

懐かしい^^
by かずのこ (2010-03-15 22:06) 

Y夫

おはようございます。
奥様の運転手を兼ねての熊本空港。
天候は残念?でしたが 成果ばっちりでいらしたようで・・
何よりでしたね~。
鉄道では リバイバル塗装花盛りですが 飛行機でも
モヒカン復活嬉しい限りです。願わくば鶴丸も!ときたいところですが・・
当分は難しいでしょうね~。(泣)
つづき どうなるのか・・・楽しみです!
by Y夫 (2010-03-16 07:40) 

トモミ

すご〜い!現役なんですね。
by トモミ (2010-03-16 18:34) 

SpeedBird

>カンクリさん

 こんなに天気悪いのに同業者さん?多数。よっぽどロケーションが
 よいのでしょう!いつかまたの参戦を誓いました。

by SpeedBird (2010-03-21 23:20) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 福岡空港にもめったに行けないし、北九州空港には絶対来ないし
 きれいさっぱり諦めていたので、ちっとも調査せずに出陣。天気は
 ともあれ結果オーライとなりました。

by SpeedBird (2010-03-21 23:23) 

SpeedBird

>nd502さん

 このカラーリングはスマートな垂直尾翼には似合わないかも、と
 思います。やっぱりトライスターかジャンボかな。

by SpeedBird (2010-03-21 23:24) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 リバイバル、復活塗装だそうです。B767が導入された時は既に
 現在のトリトンカラーで、B767がこの塗装になったのは初めての
 ことだそうです。


by SpeedBird (2010-03-21 23:26) 

SpeedBird

>Y夫さん

 ANAさんにも鉄さんがいらっしゃるのかも?ならばきっとJALさんにも
 おられるのではないでしょうか?

by SpeedBird (2010-03-21 23:28) 

SpeedBird

>かずのこさん

 ホントホント、懐かしいですよね。大学受験で初めて飛行機に乗り
 ましたが、既にトリトンカラーでした。

by SpeedBird (2010-03-21 23:29) 

SpeedBird

>トモミさん

 懐かしいですよね。リバイバルだそうです。ジャンボが徐々に退役に
 なるようですから是非、と思っていますが果たして果たして。


by SpeedBird (2010-03-21 23:32) 

tromboneimai

NYの写真沢山ご覧いただいたみたいで、ありがとうございます。
昔、毎週のように羽田から熊本空港に降り立っていた時分が
懐かしく思い出されました。
こんな復刻版が飛んでいるんですね^^
by tromboneimai (2010-04-25 02:22) 

SpeedBird

>tromboneimaiさん

 NYの写真、興味深々に拝見させて頂きました。やっぱり知らない文化を
 見聞きするのは楽しいですね!JALも復刻してくれると嬉しいです。


by SpeedBird (2010-04-27 00:32) 

Extra-Low

こんばんは。
カッコいい☆
僕のが幼少の頃、地元の空港にはモヒカンの
YS-11のみが就航していて、ブリキ模型を買っ
てもらいずっと遊んでいました。
楽しい思い出を思い起こさせてくれる全日空と
speedbirdさんに感謝です☆
by Extra-Low (2010-05-09 00:30) 

SpeedBird

>Extra-Lowさん

 どもども。YS-11も最後はモヒカンにして欲しかったですね!


by SpeedBird (2010-05-15 10:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

故宫Ⅲ/故宫Ⅲ街の灯り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。