SSブログ

街の灯り [その他]

今天就是星期天!老百姓因该都歇息,不过我要去公司努力工作!晚上我回家时,一看街灯就感到很冷清.....不知为什么.....。

世間は日曜日だと言うのに会社であくせく働いてまいりました。街の灯りが哀愁を漂わせる。

DSC02588(500).JPG

DSC02656(500).JPG
DSC02661(500).JPG

休日に仕事すると電話も会議もないから集中して仕事が進む。ところが迂闊にメールなど出そうものなら、「なんだ、いたの~ちょうど良かった!だったらコレやってよ。」なんて洒落にもならない。やっぱりメールは出し逃げに限る!

nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

Y夫

メールは出し逃げに限る!・・・うけました!
休日のお仕事 ご苦労様です。
確かに 電話もかかってこないし オフィスは静かだし
仕事は はかどりますね!
しかし  休日に遊びに行けないと・・ストレスたまります(笑)

お休み前には 仕事に区切りをつけておきたいのが人情
金曜日の夕方頃 相手に ポ~ンとメールを送り すっきり帰宅
週明けにメールを開くと 土曜日などに返事がきていて
後ろめたい気持ちになったこともありました(笑)

逆に 金曜の夕方頃 メールがぽ~んと来ると・・・げっそりです(笑)
お互い お仕事 ストレスためないようにして頑張りましょう!

by Y夫 (2010-03-16 07:45) 

トモミ

お疲れさま!哀愁漂う写真もgoodです。
by トモミ (2010-03-16 18:32) 

hideyuki2007y

先月、休みの職場に出勤して、風邪引きました。寒いし、、、
by hideyuki2007y (2010-03-16 23:43) 

FOUR−STRAIGHT

休日出勤ご苦労様です。
確かに集中できますよね。天気がいいと辛いですが・・・

3枚目の公衆電話がやけに哀愁漂うなぁ・・・と

by FOUR−STRAIGHT (2010-03-18 16:18) 

SpeedBird

>Y夫さん

 金曜日の夕方にぽ~んとメールが来て、「今週中にお願い!」ってのを
 頂いたことがあります。コノヤロ!です。もちろんムシムシ。受信確認が
 ついていたら暴れるところでした。(笑)
 
by SpeedBird (2010-03-21 23:37) 

SpeedBird

>トモミさん

 ありがとうございま~す。明日は晴れるみたいなので、スカッとした
 青空が撮りたいナ、と。

by SpeedBird (2010-03-21 23:40) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 ウチの事務所は単独の空調なので、休日こそ好き放題自分好みの
 温度コントロールしちゃいます!(笑)普段は男性陣に権利はないです
 もんね!

by SpeedBird (2010-03-21 23:43) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 静かな事務所はいっそう集中できますよね。しかし、一旦だらけると
 なかなか復帰できないコトもあります。(汗)

by SpeedBird (2010-03-21 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

熊本で出会う。1枚足りない。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。