SSブログ

用水路 [山形]

大家,晚上好。上次我上载山形的天空,还有写了"山形的天空很蓝,很爽,很透",这次我上载了山形的凉水。那个也很爽,很透,很凉。山形的自然都好!那个里面雨蛙,牛蛙,青蛙,还有泥鳅友好地一起住在。

この用水路、いまでもドジョウが住んでいる。しかも網ですくうだけで捕れるほど大勢。
DSC03736(500).JPG

DSC03734(500).JPG

もちろんドジョウだけじゃなくてアマガエル、ウシガエル、トノサマガエルも一緒に住んでいる。虫かごに身動きできないほどトノサマガエル詰め込んでる娘に、いやそこまでたくましくならなくても....(苦笑)

DSC03747(500).JPG

水の音が聞こえるだけで涼しくなる。つづきます。

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 14

**NAO**

ご訪問&niceありがとうございます^^

涼しげですね~^^
水キレイ~
水冷たそう!
by **NAO** (2009-09-06 00:47) 

やまがたん

用水路・・・これよりも深く大きなのに
私は落ちてしまったなんて言えないわぁ・・・・

ご訪問ありがとうございました^^
本日は私はジンギスカンまつりの事務局
家内がPTAの球技大会に出場のため
簡易な訪問とさせていただいております
( ゚∀゚)o彡°広告もランキンクも゙☆ポチッとオウエン☆
by やまがたん (2009-09-06 06:39) 

イチロー

カメラ、落してしまいそうだ・・

by イチロー (2009-09-06 07:26) 

SpeedBird

>**NAO**さん

 ホントとってもキレイで、蛍もいっぱいだそうです。蛍の季節に休みが
 少なくてなかなか行けないのが残念。

by SpeedBird (2009-09-06 09:52) 

SpeedBird

>やまがたんさん

 子供たちはいつ落ちてもいいように最初から長靴です。

by SpeedBird (2009-09-06 09:58) 

SpeedBird

>イチローさん

 気合です(笑)水がキレイだったのでつい....。撮った後、レンズフードが
 濡れていてヒヤリ。レンズは濡れてませんでした。

by SpeedBird (2009-09-06 10:03) 

hideyuki2007y

これ、どうやって撮影されたのでしょう。フードが水に浸かるぐらいまで手を伸ばして、パチリでしょうか。
by hideyuki2007y (2009-09-06 15:00) 

OILMAN

こんにちは。
家でめだかを買っているのですが、どじょうも飼ってみたいんですよね。
愛嬌ある顔を近くで見たいですね。
by OILMAN (2009-09-06 22:15) 

カンクリ

ある夏の日。近所の用水路で小学生の子が二人して網で何かをすくってました。「何が獲れるのォ~?ザリガニ?」「ううん。ドジョウ!」・・我が街もまだまだ田舎です。(^^;

by カンクリ (2009-09-10 20:38) 

27

- -我越来越想去了....


"这次我上载了山形的凉水" 这里出了一些小问题,"凉水,凉茶"在粤语里是一种古老的中药饮品(对身体有益,没有病喝也可以的~)
你这里应该改为~ "冰凉的水" 更加好..山上流下来的水在热天很爽~~很凉,呵呵``
by 27 (2009-09-12 15:47) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 ハイ、そうです。カメラを両手でガッチリ支えて、そっと用水路の中に
 降ろし、フードが水につきそうなあたりでシャッター切りました。
 こういうときα350のようなリアルビューがあると便利なのでしょうね。
 しかし、画面に熱中してカメラ水に漬けちゃいそうです。(笑)

by SpeedBird (2009-09-12 23:36) 

SpeedBird

>OILMANさん

 水槽にメダカとドジョウ、和みそうですね~。

by SpeedBird (2009-09-12 23:38) 

SpeedBird

>カンクリさん

 そういえばこの用水路でザリガニは見かけませんでした。ザリガニが
 いるとドジョウは食べられちゃうのでしょうか?

by SpeedBird (2009-09-12 23:40) 

SpeedBird

>27さん

 凉水是中药呢!?我第一次知道,谢谢!那个凉水是水里面把对身体
 有益的东西被放去呢?
 其实,你的句词我觉得比我的句词很自然。学习~!

by SpeedBird (2009-09-12 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

山形の空天津Ⅰ/天津Ⅰ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。