SSブログ

八达岭长城Ⅳ/八達嶺長城Ⅳ [北京]

去长城的话题这次是最后一次....坐公共交通去长城对我就是冒险,但是无论在哪儿中国人都帮助我。什么时候我问他,他们常常热情地回答我。我住在北京以前,不知道中国人这么热情!所以到达北京后,北京、北京人,中国人给我的印象越来越好。我喜欢日本,我喜欢中国!为什么中国和日本的相好有点儿问题呢?

2009年1月1日。しつこいですが、まだ万里の長城です。(笑)

結局この日は5時間歩きました。後ろ髪引かれる思いだったけど、冒険の様に公共バスでここまでやって来たのだから周りに迷惑を掛けないためにも日が暮れる前に帰らねばね!

DSC03398(500).jpg

ここが八達嶺長城の入口。朝10時頃ここを発ち3時ごろ戻ってきた。影は自分です。

DSC03089(500).jpg
DSC03100(500).jpg
DSC03388(500).jpg

石が磨り減るほどここを人が歩いたのだ。(終)

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

Y夫

Speedbirdさんの 足の長~い!影が印象的です!(笑)5時間も歩かれたのですか。壮大な万里の長城 お写真からSpeedbirdさんの万里の長城への思いが伝わってきます! 歩いても歩いても まだまだ歩いて いろいろな光景を見たくなるのでしょうね~きっと! 私もいつの日か訪れてみたいです!
by Y夫 (2009-08-31 08:20) 

SpeedBird

>Y夫さん

 もっと長~い座高が恥ずかしいです(笑)ホント、歩いても歩いても
 でもどこまでも歩きたくなる壮大さでした。紅葉の季節が綺麗との
 ことでしたので私もまた行って見たいです!

by SpeedBird (2009-09-06 00:00) 

27

恩,我也很不明白.我想是因为历史的问题.很多人还记得日军侵华,我觉得那是已经成为过去了,与现在无关,更何况是现代人~.说实话在中国国内,还是有很多反日本的人、不喜欢日本的人.特别在网络上,抵制日本~
我觉得他们的做法太过偏激...我相信就算两国对历史的看法有分歧我们还是能做好朋友的~我觉得交朋友,与那些事情无关~
by 27 (2009-09-12 15:39) 

SpeedBird

>27さん

 我们交朋友非常好,我希望我们的国家也一样!

by SpeedBird (2009-09-12 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

八达岭长城Ⅲ/八達嶺長城Ⅲ山形の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。