SSブログ

そとをながめるとき [山形]

连星期天也公司让我做工作....很厉害吧.....。
我去山形坐新干线的时候,因为我把车窗外的景致拍多了,所以我感觉时间过得很快。

今日も新幹線の車窓から。
IMG_0097(500).jpg

東海道・山陽新幹線。さすが日本の大動脈、都市の景色が多いけど、こういった緑の景色がやっぱり落ち着く。
IMG_0208(500).jpg
IMG_0219(500).jpg

東北・山形新幹線。山形新幹線は在来線の線路を新幹線用に引きなおしただけなので、普通の新幹線とは車窓の趣も違ってくる。山脈超えに至っては在来線を通り越してローカル線の趣だ。
IMG_0344(500).jpg

危険ですから.....この日は指定席取れず、自由席にも座れず.....デッキから写真を撮るとコイツが邪魔。ならいっそのこと一緒に写真に納まっておくれ!
IMG_0336(500).jpg
IMG_0364(500).jpg
IMG_0360(500).jpg

峠を越えると田園地帯が広がる。この景色まで見えてきたら、あともうスグ。
IMG_0375(500).jpg
IMG_0376(500).jpg
IMG_0392(500).jpg

この峠には"峠"駅がある。冬は雪深く駅はみなシェルターに入っている。
IMG_0345(500).jpg

山形の話、まだまだ続きそう。万里の長城の話も続きあります。


nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 8

カンクリ

何故か山形はお気に入りの私です・・。
by カンクリ (2009-08-25 21:34) 

hideyuki2007y

山形新幹線などのスーパー特急方式の新幹線は、未だ利用したことがないんですよ。面白いですね。
by hideyuki2007y (2009-08-25 23:24) 

トモミ

割と出来たばかりの頃の山形新幹線に乗ったことがあります。その400系はもう引退しちゃったんですよね。かなりかっこよかったですけどね。
by トモミ (2009-08-26 20:52) 

SpeedBird

>カンクリさん

 私もお気に入りですよ!

by SpeedBird (2009-08-28 23:43) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 新幹線に乗っていながらにしてこの景色、は最初違和感感じました。

by SpeedBird (2009-08-28 23:53) 

SpeedBird

>トモミさん

 なんだか複雑な形ばっかりになって久しいですが、シンプルな昔の
 新幹線風でよかったですよね。
 
by SpeedBird (2009-08-28 23:55) 

27

买nikon好还是canon呢?苦恼中...到时候我工作了我自己也要买单反相机..好想快点毕业.......
by 27 (2009-09-12 15:20) 

SpeedBird

>27さん

 我的单反相机是索尼的。索尼也很好,但索尼镜头的种类有点儿少...。

by SpeedBird (2009-09-12 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。