SSブログ

八达岭长城Ⅱ/八達嶺長城Ⅱ [北京]

2009年1月1号。虽然我不知道平时去八达岭长城的人多少,我觉得那天去八达岭的人很多。长城第一次给我的印象就是很长很长很长极了,听说真有一万公里!第二次印象的是起伏很高很高很高极了,因此我的感觉就是爬山。这个话题再还继续.....。

最近、忙しいです。写真を撮る暇もなく.....北京時代のネタしかない。とほほ。

普段どのくらいの人がこの万里の長城を訪れるのか知らないけれど、元旦の八達嶺長城は多くの人で賑わっていた。第一印象は勿論どこまでも伸びるその長さ。そして歩き出して気がつくのは起伏の激しさ。ハイキングというよりは山登りに近い。今日は"長城を行く人"でまとめてみた。

DSC03178(500).jpg

DSC03006(500).jpg
DSC03068(500).jpg
DSC03146(500).jpg
DSC03372(500).jpg

最後の一枚は、見渡せる範囲で一番高いところ。まずはみんなここを目指す。

nice!(32)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 16

Y夫

おはようございます!有名な万里の長城・・じっくり拝見させていただきました。やはり一度は訪れてみたい場所です。しかし傾斜が相当急な場所もあるのですね~。年取らないうちに行かなくては!(笑) 中国の光景を拝見していると スケールの大きさには ただただ驚くばかりです。現地に行くと もっと実感できるのでしょうね。
by Y夫 (2009-08-10 07:33) 

akiko

こんにちは^^
高校2年の夏休みに、「大阪府高校生中国派遣団」の一員として
上海→蘇州→南京→北京の4都市を回りました。
いろんな場所に行きましたが、やはり「万里の長城」は
格別なインパクトでした^^

by akiko (2009-08-10 10:55) 

響

歩いて観光するだけも大変で
まして全行程ならそれなりの覚悟がいりそうですね。
それを作っちゃったのが本当に凄いです。
ココは行って見たいな。
by (2009-08-10 13:51) 

トシ

文章的后面我觉得出现了个小问题, " 这个话题再还继续.....。 " 我想你应该是想表达 "話題は継続する " 的意思吧? 就好象例如有些日本的电视剧播放完一集之后都会有 "つづく "这样的字.. 但我觉得你这样写读起来会有些问题,呵呵呵,没有关系的,但我可以看得明白,你应该改成 "这个话题还会再继续.." 或者 "待续", 如果你想表达的意思是 "つづく " 我觉得你应该直接用 "待续..." 会好些...
我找到一些关于四字成语的资料.. 你需要学习和了解一下四字成语吗?

by トシ (2009-08-10 20:49) 

DION

万里の長城歩くとどれくらいの時間がかかるのでしょうか。
とっても興味があります。
by DION (2009-08-10 21:57) 

mee

ここを歩く旅人は、何を思い、歩くのだろう。
私もいつか、ここに、行きたい。
by mee (2009-08-11 15:20) 

ももこ

私もこの後姿を見て何を思い歩いているのだろうと・・・
万感胸に迫る思いなのでしょうね。
by ももこ (2009-08-12 00:18) 

SpeedBird

皆さま、ずいぶん御無沙汰してしまいました。

>Y夫さん

 基本的に山の尾根に作られていますので、とにかく急です。また
 追って追加写真アップしようかと思っていますが、手すりなしでは
 とても登れないような階段とか.....とにかくスケールはデカイです。
 
by SpeedBird (2009-08-19 23:31) 

SpeedBird

>akikoさん

 四都市めぐりとは羨ましいです!私は北京だけしか行ったことないので
 是非、他の都市にも行ってみたいです!

by SpeedBird (2009-08-19 23:34) 

SpeedBird

>響さん

 この日は結局5時間ほど歩きましたが、どこまでも伸びる長城に
 達成感みたいなものは微塵も感じませんでした。(笑)



by SpeedBird (2009-08-19 23:39) 

SpeedBird

>トシさん

 哦~谢谢你的指摘!还有我受到你发我的四字成语,我学习!
 你最近学日语怎么样呢~?

by SpeedBird (2009-08-19 23:43) 

SpeedBird

>DIONさん

 ほんとうに1万キロあるから"万里"なのだそうです。時速4kmで休まず
 歩き続けて6.85年ほど掛かります。早く行かなくちゃ!(笑)

by SpeedBird (2009-08-19 23:48) 

SpeedBird

>meeさん

 あまりの壮大さに無心だったかも.....私の場合ですが.....。

by SpeedBird (2009-08-19 23:51) 

SpeedBird

>ももこさん

 皆、黙々と歩いてました。ほんと皆さんは何を考えながら登って
 いるのでしょうね.....。

by SpeedBird (2009-08-20 00:02) 

hideyuki2007y

あーここ、一度自分の足で歩いてみたいところです!お天気いいですねー。遠くの山の霞み具合もきれいです。
by hideyuki2007y (2009-08-25 23:41) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 えぇ歩くの楽しかったですよ~どこで引き返すか!?迷いました。

by SpeedBird (2009-08-29 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。