SSブログ

踏切 [その他]

今天我想拍新绿,可是天气预报来说今天下午大概下雨,所以我没骑车去,是开车去的城山巅。城山里我发现一个铁路的道口,我高兴地拍彩色鲜艳的照片,忘了拍新绿的照片,呵呵。

新緑を求めて向かったはずの城山で鹿児島本線の踏切を見つけた。

DSC03319(500).JPG

DSC03329(500).JPG
DSC03349(500).JPG
DSC03368(500).JPG
DSC03348(500).JPG
DSC03366(500).JPG
DSC03338(500).JPG

新緑の写真を撮りに行ったつもりが、カラフルな写真に変わりました。

nice!(32)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 18

いっぷく

こんな踏切があるんですね、自分で左右確認して押しあけて
入るということですよね、あぶなくないのかなあ。
by いっぷく (2009-07-19 21:08) 

hideyuki2007y

おもしろいですね。電車のカラーがカラフル。
鹿児島本線は本数が多いですから。写真撮影もどうぞご安全に。
by hideyuki2007y (2009-07-19 21:43) 

arese-23

色とりどりの電車きれいですね。
・・・手で開ける踏切ってあるんですね。

ちなみに大阪に行くときに利用するJR福知山線、最寄の駅発のときは手(ボタン)でドアを空けてます。。
by arese-23 (2009-07-19 22:19) 

hako

面白くて、しかも綺麗ですね。
by hako (2009-07-20 01:56) 

FOUR−STRAIGHT

初めて見ました、こんな踏み切り
定点観測チックですね。
ラストから2枚目の赤いドアを狙って
ちゃんと写っているところが凄いです。

自宅付近では、遮断機なし(音とランプ)だけの踏み切りがあります。

by FOUR−STRAIGHT (2009-07-20 07:07) 

ばん

本当、初めてです。
by ばん (2009-07-20 14:24) 

エドガー

やっと訪問できました!
手動を見るのは初めてです。

私の住む街には遮断機無しはあるんですが、民家が近いと安全面で心配になります。
あと、下校中の子供達は食い入るように列車を見ています(こちらは遮断機ありの踏み切りですが)。
将来鉄道ファンになるかもね(^^
by エドガー (2009-07-20 16:10) 

jon_bovi

なるほど~、視点がいいですね~。
僅かな時間で変化するカラフルですね!^^)。nice!
by jon_bovi (2009-07-20 22:34) 

タダシ

この撮り方は参考になるなぁ。
流石です(^_^)v
by タダシ (2009-07-21 17:59) 

SpeedBird

>いっぷくさん

 ローカル線には似たような踏切多いですけど.....。

by SpeedBird (2009-07-25 23:11) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 ホントご安全に!でした。一度渡ってみましたが、この踏切の先、
 雑木林でした。

by SpeedBird (2009-07-25 23:15) 

SpeedBird

>arese-23さん

 寒い地方に行くと電車の扉は手動です。扉が一斉に開くたびに車内の
 温度が急降下...ではたまりませんものね。

by SpeedBird (2009-07-25 23:18) 

SpeedBird

>hakoさん

 以外と色々な電車が通るもんだと思いました。

by SpeedBird (2009-07-25 23:21) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 ここの警報は昔ながらのレールがチュンチュン鳴く音です(笑)
 赤いドア看板と重ならないで!と願ってシャッター押しました。
 狙えるほど腕ありません...^^;


by SpeedBird (2009-07-25 23:24) 

SpeedBird

>ばんさん

 ローカル線にはまだ沢山ありますが、幹線ではちょっと珍しいですね。

by SpeedBird (2009-07-25 23:25) 

SpeedBird

>エドガーさん

 知り合いが日豊本線の横に住んでますが、家の前は踏み切りで
 遮断機はなかったような気がします。確かに家が近いと気に
 なりますよね。

by SpeedBird (2009-07-25 23:28) 

SpeedBird

>jon_boviさん

 最近のカシャは無機質なコンテナばかりかと思ってましたが、意外と
 カラフルなタンク貨車も走ってました。

by SpeedBird (2009-07-25 23:31) 

SpeedBird

>タダシさん

 スローシャッターで色を混ぜる...はオリジナルではなくて、どこかで
 見た写真のマネです、ははは^^;

by SpeedBird (2009-07-25 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永旺国际商城/AEON Shopping..旅情 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。