SSブログ

遠見の鼻 [サイクリング]

試験(参照→ヨウヤクオワリマシタ.....)が終って最初の週末、鈍った体を締め上げるためにも是非ともがっつりチャリンコを漕ぎに出たいところだけど、都合のいい日曜日の天気予報は雨。新聞見ても雨、テレビ見ても雨、ネットで調べても雨、カミサンに聞いても雨、子供に聞いても雨。

ところがどっこい朝寝坊して外を見ると.....ナンダトォ~!

DSC01965(500).jpg

突然晴れたって既に用事入れちゃってたし、なにより子供だって外で遊びたいよね。ならばならばと午前中にとっとと用事を済ませ、子供とは昼から一緒にちょっとだけサイクリング、でカンベンしてもらい(笑).....向かったのは遠見灯台。今日の天気なら絶対、山より海だよね。

DSC02107(500).jpg

ここは天気のいい日に一度来て写真を撮ってみたかったのだけど、サイクリングには近すぎてなかなかチャンスがなかったんだよね。

DSC01999(500).jpg
DSC02074(500).jpg
DSC02116(500).jpg
DSC02152(500).jpg

こんなところに鳥居だ!御安全に!

DSC02212(500).jpg

今日は軽いサイクリングで平坦な道ばかり40km弱。今度は夕日を見に来よっと。


nice!(29)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 16

響

今日は僕も雨だとばかり思ってて
何処にも行ってないです(勿体無い)
遠見鼻は好きな場所です。
ここに来ると無性にバイクで遠くへ行きたくなる衝動にかられます。
そろそろハマユウが咲く頃ですね。
by (2009-06-29 04:54) 

hideyuki2007y

貴重な梅雨の晴れ間です。このあたりは海がきれいですね!
by hideyuki2007y (2009-06-29 14:44) 

DION

きれいな海ですね。
岩場の透明感、見ていてとても気持ち良いです。
by DION (2009-06-29 20:48) 

OILMAN

こんにちは。
美しい海ですね。
鳥居は半分埋もれてしまってますね。
不思議です。
by OILMAN (2009-06-29 22:04) 

カンクリ

とても良いリフレッシュになったんじゃないでしょうか♪
天気予報が良い方にハズレるのは、時として悔しい思いをする時がありますよね?(^^;
by カンクリ (2009-06-30 11:44) 

FOUR−STRAIGHT

雨だと思って朝寝坊、起きてみたら晴れ・・・
私も経験ありますよ。
反対ももちろんありですが・・・

こんなキレイな海にすぐに行けるのは
羨ましいです。
海岸線の侵食を見ると白浜(和歌山)を思い出しました。
鳥居の石、みんなやりますよね。この位置なら乗せやすい?


by FOUR−STRAIGHT (2009-06-30 12:37) 

SpeedBird

>響さん

 私もこの景色見て角島に行きたくなりました。(実はまだ行ったことない)
 かなり遠いですが、いつか気合入れて走ってこようかと思ってます。

by SpeedBird (2009-06-30 23:01) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 工業地帯ですが、北九州にもこういった綺麗な海、あります!(^^)v
by SpeedBird (2009-06-30 23:04) 

SpeedBird

>DIONさん

 水はほんとキレイです!ただ、漂流ゴミの多いところも多いです.....。

by SpeedBird (2009-06-30 23:06) 

SpeedBird

>OILMANさん

 この鳥居、おそらくがけ崩れで埋まっちゃったんだろうな....と思える
 ような崖ちかくにありました。

by SpeedBird (2009-06-30 23:10) 

SpeedBird

>カンクリさん

 気分的には、かなりスッキリしました!でも、40kmでは、だいぶ
 もの足りないです。来週はガッツリ漕ぎたいです!

by SpeedBird (2009-06-30 23:13) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 お天道様には逆らえませんからね!この鳥居、丁度目の高さくらい
 でした。ちなみに私は石、乗せて来るの忘れました。(笑)

by SpeedBird (2009-06-30 23:16) 

ももこ

40キロのサイクリング、気分がよかったでしょうね。
海も綺麗ですこと!
10年ほど前までは愛車は自転車、いつもぶっ飛ばしていました。
勿論ママチャリだけれど、その後はペーパードライバ^返上して
先頭切るなといわれているけれどハンドル持つ人間変わりますね。
by ももこ (2009-06-30 23:59) 

SpeedBird

>ももこさん

 久々の運動、とっても気持ちよかったですが、40kmくらいだとちょっと
 もの足りなかったですね~。自分はハンドル持っても、タブン、性格
 変わってないと思うナァ(笑)

by SpeedBird (2009-07-01 20:46) 

sak

綺麗な海ですね♪
by sak (2009-07-06 11:43) 

SpeedBird

>sakさん

 いつかここで海水浴も楽しみたいと思ってま~す!

by SpeedBird (2009-07-07 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。