SSブログ

今日は燃えた! [その他]

今天落日后夕阳真显得燃烧,从来我没看到这么美丽的夕阳!

No.1 MINOLTA 24mmF2.8 絞り優先Auto(F9)/-0.3EV
DSC01787(500).jpg

今日の夕日、それにしても良く燃えた。

No.2 MINOLTA 24mmF2.8 絞り優先Auto(F9)/+0.3EV
DSC01789(500).jpg

No.3 Sigma 20-40mmF2.8/20mm端 絞り優先Auto(F9)/+0.0EV
DSC01811(500).jpg

No.4 MINOLTA 50mmF1.4 絞り優先Auto(F4)/-0.3EV
DSC01845(500).jpg

もっと広角なレンズにチャレンジしてみたくなった。

nice!(43)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 22

nd502

デスクトップの壁紙にしてもよさそうな光景ですね。雲が力強いです。
by nd502 (2009-06-25 07:21) 

SpeedBird

>nd502さん

 ありがとうございます!お気に入りの写真は常に壁紙サイズを1枚
 作っておくのが常でしたが、最近やってないなぁ・・・・・壁紙って
 意外と見る機会少ないですよね、立ち上げとシャットダウンの時
 くらいだったりしますよね?(汗)
by SpeedBird (2009-06-25 23:32) 

Baldhead1010

欣喜雀躍しそうな空ですね。
by Baldhead1010 (2009-06-26 05:58) 

やまがたん

焼けるような空の色 この色合いの空大好きです
いつも御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-06-26 07:49) 

kenpooh

ご訪問、nice!ありがとうございます♪
とても綺麗な夕日ですね^^
新潟も日本海に沈む夕日が綺麗なので、今度チャレンジしたいです(●^o^●)
by kenpooh (2009-06-26 20:43) 

OILMAN

こんにちは。
良い夕焼けですね!
最近夕日を見ていない気がします・・・
by OILMAN (2009-06-26 21:13) 

FOUR−STRAIGHT

こういうショット大好きです。
2枚目なんか、最高です。
↑にもありましたが、PCの壁紙にしたいくらいです。
私、結構変えてますよ、季節とか気分で・・

by FOUR−STRAIGHT (2009-06-27 09:20) 

とり

キレイですね~^^
by とり (2009-06-27 10:07) 

joyclimb

赤~オレンジ~ピンク色に染まる雲がとても印象的な夕焼け空です!

by joyclimb (2009-06-28 11:01) 

ももこ

最近は大気汚染や温暖化で、真っ赤な空はあまり見られなくなったらしいけれど、まだまだ素敵な夕焼けですね(^^♪
by ももこ (2009-06-28 22:51) 

DION

こんな風に燃える夕空は久しぶりに見ました。
東京はドンヨリで晴れていてもかすみます。
by DION (2009-06-29 20:47) 

SpeedBird

>Baldhead1010さん

 「きんしじゃくやく」で辞書引いてしまいました。面目ない。(笑)

by SpeedBird (2009-06-30 21:42) 

SpeedBird

>やまがたんさん

 ここまで色がついたのは、ずいぶんと久しぶりのことじゃないかと
 思います。

by SpeedBird (2009-06-30 21:43) 

SpeedBird

>kenpoohさん

 日本海に沈む夕日も綺麗でしょうね。私も響灘に沈む夕日を一度
 狙ってみたいと思ってます。

by SpeedBird (2009-06-30 21:50) 

SpeedBird

>OILMANさん

 久々にこんな夕日を見てしまうと毎日空を観察してしまいます!
 瀬戸内海に沈む夕日もまた綺麗でしょうね!

by SpeedBird (2009-06-30 21:57) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 日没までは太陽が多い雲に中途半端に阻まれ写真を撮るつもり
 なかったのですが、日没後、ふと外を見ると....夢中でシャッターを
 切りましたね!日没後も油断大敵です!

by SpeedBird (2009-06-30 22:03) 

SpeedBird

>とりさん

 どれくらいの頻度で見られるもんなんでしょうかね~?

by SpeedBird (2009-06-30 22:24) 

SpeedBird

>joyclimbさん

 この色の変化、たった30分ほどの出来事だったと思います。

by SpeedBird (2009-06-30 22:35) 

SpeedBird

>ももこさん

 北九州市は公害を克服した街でもあります。この空は先代の努力の
 賜物でありましょう!

by SpeedBird (2009-06-30 22:41) 

SpeedBird

>DIONさん

 春から梅雨にかけて霞みやすいなか珍しい機会でした。次は夏の
 もくもく入道雲の夕焼けが撮りたいです!

by SpeedBird (2009-06-30 22:48) 

ニジュウーナナ

それ中國語で「火烧云」, 因为夕阳时分, 暗红色的太阳光映射在云上,好像云被火烧一样,所以,在中国,会被称为火烧云

E-MAIL: violence.27@live.jp 中国语,不明白的地方可以问我,我很乐意回答你的...因为我也在学习日本语..
by ニジュウーナナ (2009-07-13 18:05) 

SpeedBird

>ニジュウーナナさん

谢谢你的留言,教汉语!你说的"火烧"的感觉我明白!我还查一查
“夕焼け”,就是“晚霞”或者“火烧云”。“晚霞”我已经知道,可是
“火烧云”第一次知道。以后也请教什么事!


by SpeedBird (2009-07-13 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

东郊市场/東郊市場遠見の鼻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。