SSブログ

フレンドシップデーのブルーインパルスⅢ [飛行機]

最近我的听力越来越不好....听力的维持我往往感到很困难.....怎么办呢~?
今天的照片是飞机和云彩,我喜欢那样的云彩立体感。只有云彩的照片没有意思,只有飞机的也没有意思。但是云彩和飞机一起进入一张片,我觉得照片成了很有意思。你觉得怎么样?

フレンドシップデーのブルーインパルスの続き、最終回。昔はとにかく飛行機は大きく切り取りたかったけれど、最近は、こんな感じの写真の方がが好きだな。周囲を見回して一番頼もしい雲は既にチェック済み!狙い通り飛び込んできたところを必撮!

DSC00031(500).jpg

DSC09937(500).jpg

DSC00101(501).jpg

最後の写真は雲がいささか平坦になっちゃったのは御愛嬌でユルシテ。

nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 12

Y夫

Speedbirdさんと同様以前は機体を画面いっぱいに大きく撮るのが好きな私でしたが、ずっと撮影してると どの写真もどこで撮影したのかも区別がつかずおんなじような写真ばかり(笑) よってここ数年は どこてと撮ったのかわかるように地上の風景などを絡めて撮るのが好みとなっております。同じように特徴ある雲などとからめて撮るのも なかなかよいですよね~。雲をうまく立体感を出して絡めるというのも なかなか難しそう。チャレンジのし甲斐がありそうですね!
by Y夫 (2009-06-18 08:22) 

hideyuki2007y

入道雲の上に浮いているように見える飛行機がかわいいかも。なぜか、最近空から降ってくるおたまじゃくしを思い出してしまいました。でも、雲って飛行機には危ないところでは危ないんですよね。
by hideyuki2007y (2009-06-18 12:27) 

響

入道雲の上を青い機体が飛ぶシーンは
とてもカッコイイですね。
秋の築城基地の航空際がいまから楽しみです。
by (2009-06-19 21:20) 

やまがたん

本日は時間がないので訪問+応援のみですみません・・・・
コメントは後日改めてさせていただきます☆
by やまがたん (2009-06-20 12:27) 

エドガー

背景が良いと、イメージがどんどん湧いてきて、撮ってて楽しいですよね!
こういうエアショーはまだ見たことないですが、雰囲気を楽しませていただきました(^▽^
by エドガー (2009-06-20 15:53) 

SpeedBird

>Y夫さん

 最近は1.太陽の位置(陰の長さ)チェック、2.背景・障害物チェックに
 3.雲の形チェックが追加になりました。^^雲は季節感出ますが、
 どこで撮ったのかは分らないんですよね~^^;

by SpeedBird (2009-06-20 22:49) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 オタマジャクシ、カラスの仕業?とかなんとか言ってましたが、真相は
 判ったのでしょうか?先般のエールフランスの墜落も落雷じゃないか?
 って言われていますよね。場合によっては雲の中に入ったら大変な
 ことになるんでしょうねぇ・・・・・。

by SpeedBird (2009-06-20 22:52) 

SpeedBird

>響さん

 築城もさることながらここ岩国もお勧めです。アメリカな売店があったり、
 国内に居ながらにしてアメリカの雰囲気を味わえます!そうそう、
 バイカーに滑走路開放するイベントとかもあるんですよ!

by SpeedBird (2009-06-20 22:56) 

SpeedBird

>やまがたんさん

 いーえー!気にしないで下さいね!

by SpeedBird (2009-06-20 22:57) 

SpeedBird

>エドガーさん

 イメージ湧き出したら止まりませんよね、しかし、いかんせん素人に
 つきなかなかイメージどおり絵にならない。イメージする絵に無理が
 あるのか、腕に無理があるのか!?(笑)いつも困ってま~す!(笑)

by SpeedBird (2009-06-20 23:02) 

カンクリ

一面真っ青な空もイイですけど、雲があると奥行きが出ますよね♪
私も引き気味アングルが好きです。(^^)b
でも、先日の横浜で建物とのコラボを初めて狙ってみましたが、メッチャ難し~~!!(^^; 事前の準備(ロケハン)の重要性を痛感しました。
by カンクリ (2009-06-21 11:19) 

SpeedBird

>カンクリさん

 確かに段取り8分っていいますもんね。しかし遠いとなぁ・・・・・。


by SpeedBird (2009-06-21 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中关村/中関村北九州の星! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。