SSブログ

景山公园/景山公園(その2) [北京]

汉语版手记------>“在景山公园看到的风景是.....
汉语版图片------>“景山公园

中国語の教科書で必ず最初の方に出てくるのが、「中国の早朝の公園では歌う人、踊る人、
散歩する人、いろいろな人に出会えて面白いですよ!」というくだり。先生にどこそこの公園に
行ったと言うと必ず話題になるのが「見たことないの?早朝が一番面白いのに!」だけど、この
景山公園では昼間でも見ることができるようだ。

上手だとこんな風に人だかりに。でうまく踊れると「好(ハァオ)!」の声が飛ぶ。
DSC01403(500).jpg
プロモーションなのだろうか?
DSC01408(500).jpg
サークル的な集団もたくさん踊ったり歌ったり演奏したりしている。
DSC01535(500).jpg
おそらく・・・・・これを見た皆さんの頭の中には中国らしい音楽が流れていると思いますが・・・・・
意外や意外、ディズニーの音楽にあわせて・・・・だったりするから驚き。

さて、来週はどこで遊ぼう?

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 6

hideyuki2007y

中国の朝の公園は太極拳ではないでしょうか?私はテレビだけの知識ですが、そんなイメージがあります。
by hideyuki2007y (2009-04-28 22:58) 

カンクリ

ディズニーの曲だなんて、イメージと実際のギャップってあるんですねぇ~。
中国と言えば、本日主人と「レッドクリフⅡ」を観て来ました。
帰宅後の主人は、プレステで「三国無双」に夢中です。(^^;
「オレに関羽が乗り移った・・」とかナントか言ってます。(爆)

by カンクリ (2009-04-29 23:01) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 太極拳を披露?している居ましたね。もしかしたら気功だったかも?
 ちょっと素人には違いがよくわかりませんでした(笑)

by SpeedBird (2009-05-01 01:42) 

SpeedBird

>カンクリさん

 もちろんいかにも中国!みたいな音楽のチームもいますよ~。

 ワタシ・・・・歴史苦手なんです・・・・(汗)。北京滞在中、丁度、レッド
 クリフⅡやってたんじゃなかったかな~。曖昧です・・・・・(汗)

by SpeedBird (2009-05-01 01:45) 

ももこ

国際色豊かですね~
海外旅行一度もなく過ぎてきました・・
ただ、ラスベガス在住の友人宅に半月いましたが、ただ居ただけ。
そう、グランドキャニオンと夜のラスベガスでゲームに興じました(笑)
by ももこ (2009-05-02 15:43) 

SpeedBird

>ももこさん

 グランドキャニオンの自然、ラスベガスのネオン、シャッターチャンスは
 幾らでもありそうですね!

by SpeedBird (2009-05-02 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。