SSブログ

我再来北京/再入国 [北京]

汉语版手记------>“回北京去的时候.....
汉语版图片------>“向北京.....Ⅰ“和“向北京.....Ⅱ

北京滞在記録ようやく再開!

前回の話("临时回国/一時帰国"見てね!)がキリが良かったがため?に脇道に逸れちゃって。
気がつけばそれから2ヶ月も経っちゃった。お陰で再開するにも復習で更に時間かかって・・・。
正に遅れてやってきたpart.2になってしまいました。

3ヶ月帰国不可、カンズメが約束の語学研修中ではあったけれど、不幸ごとで一時帰国する
ことに...と、ここまでが前回("临时回国/一時帰国"見てね!)までのお話。時系列が判りづらく
なってしまったのでおさらいすると.......初めて北京に向かったのが10月中旬で一時帰国が
11月下旬。その1週間後には、北京へとんぼ返りで研修再開。今日はその後とんぼ返りで
北京に戻る時の話から。

飛行機に乗れるときはいつも楽しみなんだけど、流石にこの時だけはあまり乗り気になれな
かった。初めて北京に向かったときのような、「父ちゃんガンバッて来るぜぇ!」なんて気分、
さらさら生まれてこなかった。不幸ごとだったので完全集中力が切れちゃってたし、「あーまた
(言葉の通じない)孤独な世界に戻るのか~。」中途半端?に子どもに会ったのが辛さ倍増。

DSC01296(500).jpg
北京から成田へ戻って来た時はB767-300だったけれども、成田->北京はB747-400Combi。
この飛行機は上海からやってきたようで、北京から来たB767は上海に向かうみたい。

ちょっと多いですが、今日は一気に。太陽が撮れず残念。
DSC01299(500).jpg
DSC01312(500).jpg
DSC01315(500).jpg
DSC01324(500).jpg
DSC01329(500).jpg
DSC01331(500).jpg
DSC01336(500).jpg
DSC01348(500).jpg
DSC01350(500).jpg

乗り気じゃなくても、しっかり写真を撮るのは変えられない習性?

DSC01362(500).jpg

オープンデッキが気持ちよかった。さてぇ!さてぇ!さてぇ!


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

hideyuki2007y

北京に戻られていたんですね。お仕事ご苦労様です。
ジャンボ機で沖泊まりって、昔の羽田空港みたいです。今は大型機ならボーディングブリッジでターミナルから直接乗り降りするのが普通だと思っていました。
富士山の影の写真が印象的です。
by hideyuki2007y (2009-04-26 09:19) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 混乱させてしまいました。本文修正しました。(スミマセン。)
 語学研修が目的だったで折角慣れはじめた耳を枯らすまいと、ビザ
 再取得後は自分で自分を100発殴るくらいの(笑)気合入れて即
 復帰しました。

 夜のオープンデッキは私初めてで新鮮でした。しかもジャンボだから
 迫力ありましたよ!乗り気でなったはずなのにこのチャンスはRAW+
 JPEGだ!とか満喫してしまいました。(笑)

by SpeedBird (2009-04-26 10:58) 

OILMAN

こんにちは。
私も先日飛行機に乗りましたが、富士山が綺麗に見えました。
私も写真撮ればよかったです。
by OILMAN (2009-04-26 22:14) 

DION

おおお!
ジャンボ、ボーディングブリッジじゃないなんて
とってもうらやましいです。
撮り放題、でも夜でしたか。
ハワイ島のコナ空港も同じでしたけれど、
こちらは767でした。
by DION (2009-04-26 23:19) 

Y夫

急遽のご帰国 そしてまた戻られたのですね。お疲れ様です。日本と中国の往復も もう国内感覚でいらっしゃるのではないでしょうか。飛行中の機窓から熱心にシャッターをきられている様子が目に浮かびます!北京空港ではオープンスポットだったのですね~ ジャンボのタラップなんてなかなか新鮮 羨ましいなあ。私も体験してみたいです!
by Y夫 (2009-04-28 22:50) 

SpeedBird

>OILMANさん

 羽田-福岡便は飛行ルートが変わったらしく富士山の真上を飛ぶ
 ことが多くなったとのこと。真上なのでよく見えないと・・・・・。私も
 いつか富士山の写真を!と思っていたのですが、結局、こんな小さい
 のばっかり!
 
by SpeedBird (2009-05-01 01:29) 

SpeedBird

>DIONさん

 えぇたっぷり堪能しましたよ!昔、オーストラリアに行った時、今はなき
 アンセット航空でゴールドコーストに降り立ちました。B767でオープン
 デッキ。しかも最後方ドアからの降機で新鮮でした。なにしろ見上げ
 たら垂直尾翼がど~んと構えてますから!

by SpeedBird (2009-05-01 01:32) 

SpeedBird

>Y夫さん

 ジャンボのタラップ、しかも夜のタラップは初体験でした!こんなチャンス
 は二度とないかも!とカメラの設定を何度も確認してしまいました!

 
by SpeedBird (2009-05-01 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。