SSブログ

Speedbird's、中国で活躍する!? [北京]

我正在学汉语,因此现在我在中国的博客里活动得激烈!结果,最近我的汉语博客被选了
最热点的空间!(参照“一周热点的空间”,页里在右上边)--------->摄影人交流社区
请你欣赏!我欢迎你的批评!

好む好まざるに係わらず中国語の勉強に勤しむことを強いられていたのですが、強いられて、
とは言え少しづつでも判ったり通じたりするようになれば、それはそれで楽しくもあります。

Speedbird's(中国語版)--------->摄影人交流社区

勉強の合間の現実逃避(ご想像通り"現実逃避"の方が断然長い!)でせっせとアップしている
うちにとうとう"一週間で最も熱い空間No.1"を獲得!(^^)vページ右上の"一周热点的空间"を
参照してくださいな。もっとも、一週間の、と言いつつ毎日順位が入れ替わっていますので、
皆さんが御覧になる時は何位になっていることやら・・・・・。もちろん更新が多いと言うだけで、
中国語ができるようになった、ということでは決してありません。(^^;

中国語版でアップした写真は、後日、こちらのブログでも紹介しようかと思っております・・・。

DSC02458(500).jpg
今日の写真は北京で通った語学学校の教室にて。先生の写真はヒミツ。

nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 6

トモミ

中国語版ですか…すごいですねぇ。中国の歴史は好きですがことばは全くダメです。
by トモミ (2009-04-22 11:10) 

hideyuki2007y

すごい!人気サイトになっているんですね。こうなると外国語の勉強にも力がはいりますね!ヒミツと言われると余計見たくなるのが人情ですよ、中国語の先生。
by hideyuki2007y (2009-04-22 23:11) 

DION

わぁ、中国語版で活躍されていらっしゃるんですね。
凄いですね。
語学、楽しみながら学べるように工夫されるあたりさすがです。
by DION (2009-04-23 20:59) 

SpeedBird

>トモミさん

 いえそんなたいそうなもんじゃ.....歴史好きな人、多いですよね~
 しかし私、苦手...「中国といえば・・・・レッドクリフ見た?」って何回も
 聞かれましたが、見てませ~ん(笑)三国志の話でしたっけ?(笑)


by SpeedBird (2009-04-24 00:05) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 いえそんなたいそうなもんじゃ.....このブログ自体あんまり人気ない
 です。なんたって1日の更新件数は多くても10件くらいではないで
 しょうか?広大さからインフラ整備に時間がかかるのか、未だ中国の
 インターネットは1MB/sが主流の様で、写真を扱うにはちょっと重い
 です。それと最近の流行りはブログよりもチャットなんだとか。


by SpeedBird (2009-04-24 00:10) 

SpeedBird

>DIONさん

 いえそんなたいそうなもんじゃ.....さっき見に行ったらコメントに
 「アンタの文法は間違いだらけで頭がくらくらするわ!」って書かれて
 ました!(笑)素直に謝っておきました!(笑)

by SpeedBird (2009-04-24 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

COM CITY我再来北京/再入国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。