SSブログ

あおげばはやぶさ [その他]

在日本又古老又有名的一列夜车开结束了,今天是最后的一日。所以我去拍照片。

今朝は多少の二日酔い感を残しつつ仕上げに食べたラーメン由来の喉の渇きで目を覚まし、
なにげに新聞など読んでいると、なんでも昨夜は最後の寝台特急「はやぶさ」が出発して
すごい人だかりだったんだとか。もう10時だし北九州はとっくに通過したんだろうなと思って
いたのだけど、来週の出張に出発する時間をJR九州のサイトで調べていたら、なんとなんと
120分程度遅れ。この間もちゃんと撮れなかったことだし、ならばちょっと出かけてみますか!
この間は遠くから望遠で狙ったので、今回は広角で、スナップ風に街の一部、アクセントに
狙うつもりだった。そう、つもり、でした。結局、いい場所見つけきらず、以前から知っていた
とある鉄橋の下の不思議なケモノミチ。そこで下から仰いでみたのだけど、まぁ、結局は
御覧の通り、どこかで見かけたことのあるような写真となりました。

DSC06616(500).jpg
DSC06617(500).jpg
DSC06618(500).jpg
DSC06619(500).jpg
DSC06620(500).jpg
DSC06621(500).jpg
DSC06623(500).jpg
DSC06628(500).jpg
DSC06629(500).jpg
DSC06634(500).jpg


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 6

hideyuki2007y

これは凄い迫力。沿線にお住まいの方の特権ですね。
by hideyuki2007y (2009-03-15 03:07) 

みどれんじゃー

あーん、さようならぁ・・・・。
将来、寝台特急を知らない人が増えていくのかと思うと、
プチ鉄子は悲しいです。
早く着けばいーってもんじゃないと思ってるのはワタシだけぇ~?(笑)
by みどれんじゃー (2009-03-15 12:03) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 逆光だったのがタマにキズですが、ココだけは同業者?が居ません
 でした。穴場だったかもしれませんね。


by SpeedBird (2009-03-15 22:08) 

SpeedBird

>みどれんじゃーさん

 そうなんです!早けりゃいいってモンじゃないです!ですが、悲しいかな
 たまの出張でしか乗らないので、流石に飛行機、新幹線でスピード
 重視....たまには旅行がしたい~。です。

by SpeedBird (2009-03-15 22:12) 

Y夫

120分遅れのお陰で撮影できたのですね。よかったですねえ~。とても迫力あるお写真 通過の轟音がお写真から聞こえてきそうです。九州人にとって東京行きのブルトレは馴染みの列車 あさかぜなんか何回もお世話になりました。最近の帰省は殆ど飛行機ばかりですが、ブルトレでも帰省できるな という心の余裕が今まではあったのに・・・もうその選択肢が無くなってしまって・・寂しい限りです。
by Y夫 (2009-03-16 08:14) 

SpeedBird

>Y夫さん

 ここは本当に迫力を感じる場所でした。逆光なのが残念ですが.....。
 東京や大阪の出張は今や殆ど日帰りですからね。せめて会社の始業に
 間に合う時間だと選択肢たりうるのですが・・・・・。



by SpeedBird (2009-03-21 01:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

商店街ありきたりの散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。