SSブログ

商店街 [その他]

某星期天对孩子们来说,她们想骑车去玩儿。对爸爸来说,他想去散步。你们想去哪儿?
爸爸想去商店街拍照片!对了!你们骑车,爸爸走路一起去商店街吧!在北京的话休息一下。

とある日曜日のこと。子供達が自転車に乗りた~い乗りた~いというので、下の子はそろそろ
公園の外でも練習させなぁなぁ~、と思っていたこともあって、サイクリングデビューさせること
に。サイクリング、と言っても今日は自転車に乗るのは子供だけ。自分は写真が撮りたかっ
たので、徒歩で追尾。向かったのは駅前商店街で、理由はそこで写真が撮りたかったから。
全くの親の都合。子供もまだ文句言わないところがいい。(笑)

がんばれ商店街!
DSC05827(500).jpg
DSC05800(500).jpg
DSC05784(501).jpg

さぁ帰ってフロでも入ろうぜぇ~。
DSC05837(500).jpg

"日曜日の夕方"に"黄昏"しかイメージできないのが真面目な社会人の証拠だと思う。(笑)
DSC05844(500).jpg
DSC05848(500).jpg


nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 12

yoriko

繁盛してますね^^1枚目の写真が好きです!
4枚目良いですね。遊び疲れた子供が温かい家庭へ帰る
そのように見えました^^
by yoriko (2009-03-12 08:26) 

DION

お子様と利害が一致して良かったですね。(笑)
さりげないスナップ、なかなか難しいですよね。
by DION (2009-03-12 19:30) 

FOUR−STRAIGHT

4枚目がいいですねぇ~。
サザエさんの曲が流れてきそうです。

by FOUR−STRAIGHT (2009-03-12 21:27) 

hideyuki2007y

お子さん達は自転車に乗れて楽しいし、後ろからお父さんが付いて来てくれて安心だったでしょう。いい日曜日でしたね。
by hideyuki2007y (2009-03-13 00:16) 

macaron

自転車乗りたいーっていうお子さん、かわいいですねー。
ちっちゃい時は私も父親と公園で自転車乗るの、大好きでした。
by macaron (2009-03-13 20:27) 

mee

そうだ、そうだっ、いつも里帰りで忘れていること。
商店街を歩くこと。
毎年帰国前は覚えているのに、帰ると忘れる==;
今年は歩こうっ!
by mee (2009-03-14 12:17) 

SpeedBird

>yorikoさん

 繁盛して欲しいですよね、商店街。といいつつ買い物の時はついつい
 大型スーパーへ・・・・・。

by SpeedBird (2009-03-15 21:33) 

SpeedBird

>DIONさん

 ほんとスナップが一番難しいかも。北九州は坂が多く、ここからの
 眺めオモロイ!って普段から思っているところがいくつかあったり
 するので、そういったところを狙ってます。

by SpeedBird (2009-03-15 21:37) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 気持ちは正にその感じ(笑)。自分としては笑点ぐらいの時間には
 帰りたかったのですが・・・・・これからは日が長くなるので、そういった
 利害も一致しやすいかも(笑)

by SpeedBird (2009-03-15 21:40) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 気がつけば午後はずっと歩き通しでした。まぁ、一日中、自転車の後ろ
 掴んで押し走りさせられてた頃よりだいぶマシとは思います。(笑)

by SpeedBird (2009-03-15 21:43) 

SpeedBird

>macaronさん

 補助輪はずした時がタイヘンで・・・・・(笑)

by SpeedBird (2009-03-15 21:45) 

SpeedBird

>meeさん

 商店街、みんな大型スーパーよりこの雰囲気が好きですよね~。
 そう思いつつ買い物の時はなかなか足が向かない・・・反省中・・・(笑)



by SpeedBird (2009-03-15 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。