SSブログ

閑話休題・・・・・台湾から帰ったときの話Ⅰ [台湾]

我去台灣出差,住在一個星期,完成工作!從福岡到台北坐飛機的時候,我忘了選擇順光側
窗戶邊的座位,所以逆光讓我拍照得非常困難.但是,回國時,我沒忘記把好座位選擇了.
因此.....我拍得非常愉快!

帰国便ももちろんエバエア。キティちゃんでした。
DSC06099(500).jpg
台湾に行く時は広々シートに浮かれ順光の席を指定するのをすっかり忘れてしまったけれど、
もちろん帰国便ではキチッと指定。広々シートも頭をよぎりましたが、いくつもお願いするのも
厚かましいかな、と。

と、なって今回は順光でバンバン撮影。私、どちらかと言うと縦構図の方が好きかな。なので、
今日は縦構図ばかりずら~っと並べてみよう!
DSC06105(500).jpg
DSC06115(500).jpg
DSC06126(500).jpg
DSC06161(500).jpg
DSC06189(500).jpg
DSC06201(500).jpg
DSC06210(500).jpg

陸地は長崎から佐賀にかけての玄界灘海岸。このテーマ、もう1回続やります。


nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 20

Baldhead1010

高度一万mの世界ですね。
by Baldhead1010 (2009-03-04 06:41) 

アスランマリオ

良い席もらってますねぇ~^^
by アスランマリオ (2009-03-04 16:47) 

hideyuki2007y

景色の良いと思われる方向を予約したいですが、どこを通るのか事前になかなか判らないことが多いです。順光か逆光かは写真を撮る時は大切ですね。参考になりました。
by hideyuki2007y (2009-03-04 22:07) 

DION

順光でばっちりですね。
飛行機乗りたい病発病中。(笑)
by DION (2009-03-05 00:11) 

shige

訪問&nice!ありがとうございます^^
by shige (2009-03-05 00:29) 

macaron

日本の方ですよ、、ね? 中国語、すごいですねー。
尊敬しますです。
逆光、順光気にしたことありませんでした・・。勉強になります!
by macaron (2009-03-05 21:29) 

SpeedBird

>Baldhead1010さん

 この濃い~い青が空きなんですよね~。

by SpeedBird (2009-03-07 00:03) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 気持ちよくお願い聞いてもらうためお願いは2つまで。窓側は必須
 なので、あと一つは後方、順光側、富士山の見える方、のどれか
 です。

by SpeedBird (2009-03-07 00:05) 

SpeedBird

>hideyuki2007さん

 昔はANAのホームページにルート&見どころマップがあって重宝した
 のですが、今はなくなっちゃったようです。それと私は福岡-台北か
 福岡-東京便が殆どですんで.....。
by SpeedBird (2009-03-07 00:13) 

SpeedBird

>DIONさん

 私も飛行機に乗った次の日から次にまた乗る日までその病気、
 かかってます!今月はもう1回台湾に行けそうです、へへへ。

by SpeedBird (2009-03-07 00:16) 

SpeedBird

>shigeさん

 いえいえこちらこそ~

by SpeedBird (2009-03-07 00:17) 

SpeedBird

>macaronさん

 你好!日本人ですよ~いえいえ中国語は習いたを使いたがるハナタレ
 小僧です。中国、台湾に少しだけですがお友達ができたので、見て!
 って。

by SpeedBird (2009-03-07 00:20) 

Y夫

美しい機窓の風景 うっとりです。窓からレンズをむけられていらっしゃるSpeedbirdさんのお姿が目に浮かびます。窓綺麗だったのですね。何よりです。機窓から美しい青空や雲 そして地上の風景など眺めていると 感動して どんどんシャッターをきりたくなりますね。不自然な姿勢で撮影を続けているので 降機後はいつも 首が痛いです(笑)
by Y夫 (2009-03-09 08:08) 

FOUR−STRAIGHT

さすがは国際線です。
空の色が違いますね。
こういうショットがいいですよね。
エバエアにキティちゃんverあるんですね。
知りませんでした。

by FOUR−STRAIGHT (2009-03-09 12:34) 

エドガー

ああ~!!
キティちゃんだ~!!
ねらって乗ったんじゃないですよね?

まだナマで見たことないんです。
でも、もうじき元の塗装に戻っちゃうかな?

搭乗機を撮影して、上空からも撮影して、素晴らしい!!
by エドガー (2009-03-11 22:46) 

SpeedBird

>Y夫さん

 今回は窓、比較的綺麗でした。一番最後の写真でちょっと水玉模様が
 うっすら写っちゃっています。濃い色と白は映り込みしにくいですが、
 薄い色は写りこみしやすいです.....どうしようもないのですが(笑)


by SpeedBird (2009-03-11 23:46) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 この空でしか見られない濃い~青が好きで辞められませんね~。
 台北空港でキティちゃんVer機を何機か見かけました。1機だけ
 じゃないです。
by SpeedBird (2009-03-11 23:48) 

SpeedBird

>エドガーさん

 この塗装、比較的以前からでして.....福岡市営地下鉄で見た看板に
 台北-福岡線はキティちゃんジェットで就航!ってのがありましたから、
 狙わずとも乗れそうです。いやキティちゃん興味ないですけど。(笑)

 搭乗機を写す時はガラス越しになっちゃうんですよね。残念。

 
by SpeedBird (2009-03-11 23:52) 

sak

空からの景色って素敵ですよね♪

by sak (2009-07-06 10:50) 

SpeedBird

>sakさん

 もういい加減飽きない?とか言われそうですが、コレだけはやめられ
 ませんね!

by SpeedBird (2009-07-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。