SSブログ

閑話休題・・・・・台湾に行ったときの話 [台湾]

從飛機的窗戶眺望的風景甚麼時候都很美.可是那天的天空有雲彩這麼多.所以我不能
眺望地球,風景有點單調.但是雲彩亮得耀眼,那天也很美!

今回はコチラの飛行機。福岡-台北にはエバエアの他チャイナエア、キャセイと3つのエア
ラインが就航しているけど、どのエアラインもA330とイマイチかわり映えしないんだな。
DSC05875(500).jpg

チェックインの時に「今日は空いているのですが後ろの方に乗って頂けますか?」と聞かれた
ので、「なら足元のひろ~い席くれない?」と言ってみた。勿論「窓際で」も忘れずに指定。(笑)
DSC05886(500).jpg
ひろ~い、ひろ~い、隣も居ないし。ビジネスクラスってこんなイメージ?(笑)

ところが・・・順光側を指定するのを忘れた~~~汚れだけでなく、小キズとも格闘するハメに。
DSC05906(500).jpg

もっとも格闘したところで下はべったりと雲が張り付いていましたが。
DSC05930(500).jpg
旋回中・・・・う~ん、ここまでなんの変哲もない雲は初めてかも。
DSC05952(500).jpg
僅かに筋雲がチラリ。ほんとにチラリだけでした。
DSC05955(500).jpg

本日のベスト。
DSC05917(500).jpg
みなさんのディスプレイだとちょっと暗いかもしれないな。次は帰国編の予定。

nice!(23)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 12

ももこ

遊びに来てくれてありがとう、こちらもご無沙汰しておりました。
いつもniceの写真で素敵です。
by ももこ (2009-02-28 01:36) 

アスランマリオ

もしかしてCAさんとお見合い?
by アスランマリオ (2009-02-28 17:58) 

DION

せっかく上空の景色が良くても窓に汚れや傷があるとがっかりですよね。
機内、広くてリラックスできてよかったですね。
by DION (2009-03-01 01:46) 

Baldhead1010

長時間のエコノミーは辛いです。
by Baldhead1010 (2009-03-01 08:19) 

Y夫

広~いお席でのフライト 十分堪能されたようで何よりです。隣席がいるかいないかでも全然違いますよね~。隣席に大柄な男の人など座った暁には・・・(笑) 可憐な女性だと嬉しいのですが。おっしゃるように窓・・傷や汚れのパターンが多くて せっかく写真撮ってもごみや傷がしっかりと写りこんでがっかり ということが私も ままあります。それとおじさんのポマードがべっとりなんてことも。そういう時はすぐにテイッシュで窓掃除をしている私です(笑)
by Y夫 (2009-03-03 08:35) 

SpeedBird

>ももこさん

 こんばんは。私は山は飛行機から見るばっかりですが、自力で登る
 のも楽しそうですね。

by SpeedBird (2009-03-04 01:01) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 ええお見合いしてきました。もっと実用的?な中国語も勉強しておく
 べきでした。(笑)

by SpeedBird (2009-03-04 01:03) 

SpeedBird

>Baldhead1010さん

 台湾は福岡から2時間~2時間半。東京に行くのとさして変わらない
 です。長時間、飛行機に乗る旅行がしてみたいです!(笑)

by SpeedBird (2009-03-04 01:05) 

SpeedBird

>Y夫さん

 私は臨席に恵まれた?ことも恵まれなかった?こともないかなぁ。
 ポマードべったり・・・・・確かに!ティッシュを忘れた時に何で拭くか
 迷いますね。ハンカチはちょっと・・・・・。(笑)

by SpeedBird (2009-03-04 01:10) 

SpeedBird

>DIONさん

 日系の航空会社は綺麗な方です。折角の蒼空、キッチリ絞って撮り
 たいのに、開放にしないと汚れが写りこむ・・・・・とか悲しくなります。
 こんなに日光降り注いでるのに、なんで1/2000secやねん!とか、
 ひとり突っ込みしたりしてます。まぁそうやって撮った写真はイマイチ
 ですね。

by SpeedBird (2009-03-04 01:15) 

sak

窓の汚れや傷って気になりますよね
by sak (2009-07-06 10:43) 

SpeedBird

>sakさん

 ホント、気になります。飛行機も自由席があればいいのに!って思います!(笑)

by SpeedBird (2009-07-07 00:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。