SSブログ

閑話休題・・・・・台湾に行ってきました! [台湾]

上個星期我去台灣出差了.肯定最重要是工作,除了工作就是工作.所以,只在夜里和
飛機上我拍照片了.今天的照片是夜里城,新竹,非常熱鬧!并且台灣的漢字太難了!

先週、出張で台湾に行ってきましたので、北京の話はオイテオイテ、少し閑話休題。当っ
たり前ですが仕事メインですので、写真は機中と夜だけ。で、今日は夜編。

この日は比較的早くホテルへ帰投することができ、しかも珍しく誰からの食事の誘いもなく
ブラブラするにはもってこい!

新竹市市役所。市役所もライトアップされてます。
DSC05972(500).jpg

東門。北京にも城壁は沢山あったけど、こちらはちょっと小さいかな・・・・・。
DSC06078(500).jpg

この後は商店街で御飯を食べてホテルへ帰投。
DSC06079(500).jpg
あぁ、こういう下町っぽい雰囲気が好きなんだなぁ。

ところで今回の渡航費用は有名な某激安旅行会社で手配したのですが、往復で19,800円!
燃油サーチャージ他込み込みでも31,035円!東京に出張するより安いんだね~。

nice!(20)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 10

hideyuki2007y

台湾いいですね。タグを拝見するに大口径ズームレンズを持って行かれたのですね。夜景はデジイチ+F2.8ズームの威力を感じます。
by hideyuki2007y (2009-02-25 00:19) 

DION

台湾、食事も美味しいですし、日本人に親切ですよね。
台湾のお茶も大好きです。
夜の景色、看板の明りが良い感じですね。
そんなにお安い値段で行けたのですか。
by DION (2009-02-25 01:11) 

OILMAN

こんにちは。
燃料台が下がって海外旅行もしやすくなりましたね。
台北でのショウロンポーの味が忘れられません。
by OILMAN (2009-02-26 22:30) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 このレンズは北京に行く時に明るい標準レンズが欲しくて買いました。
 ホントはMINOLTAの35mmF1.4が欲しかったのだけど、とてもとても
 手が出なかった・・・・。今ではこのレンズが常設です。

by SpeedBird (2009-02-28 00:53) 

SpeedBird

>DIONさん

 中国では南に行くほど辛くなる、いわゆる四川料理に近づく・・・・
 と言われていたのですが、台湾はそんなに辛くないし、ホント
 美味しいです。
 チケット、安かったのですが出張ですので、恩恵を受けた、という
 実感はぜんぜんないですね~。(笑)

by SpeedBird (2009-02-28 00:58) 

SpeedBird

>OILMANさん

 燃料代が下がったはずとは言え、燃油サーチャージ料は6,000円
 ナリでした。安くなるのは4月からだそうですね。チョーロンポウ、
 牛肉麺、水餃子・・・・・台湾では食べ物で困った記憶がないです。(笑)

by SpeedBird (2009-02-28 01:01) 

masugi

某激安…てるみかな??
私も母を連れて5月に台湾へ行く予定です~♪
by masugi (2009-02-28 01:47) 

SpeedBird

>musugiさん

 普通にHISでした。台湾既に暖かかったです。その近くの広東の人が
 今日は28℃だったよ!って言ってました。5月ともなれば"夏"なんでしょう
 ね。中華料理も日本に近い感じで美味しいものいっぱいですしね!
 
by SpeedBird (2009-02-28 22:34) 

yoriko

はじめまして^^ご訪問ありがとうございました!^^
1枚目の写真綺麗ですね。市役所には見えない…素敵な建物ですね。
3枚目の写真ですが看板が良い感じ^^濃い街の雰囲気が伝わって
きました^^

by yoriko (2009-03-06 12:17) 

SpeedBird

>yorikoさん

こんばんは。私もこの街の感じが大好きです。新竹の街はかなり古い
街とのことで、こんな細い路地が縦横無尽。油断するとアタシ今ドコ?


by SpeedBird (2009-03-07 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。