SSブログ

天坛公园/天壇公園 [北京]

我很喜欢北京的公园是因为都有很美的风景。在天坛公园里最有名的建筑物,祈年殿,
颜色很美,款式也很美。还有因为我是傍晚去了,祈年殿把夕阳披着闪耀!无论多么拍
照片,我不会满足,不会看够了!

丸い建築物(...この表現あってるかしら?)で有名な天壇公園へ。中国の"真っ赤"が秋の夕日に
輝いていました!もちろん見事な曲線も輝いていましたよ!この日は何枚写真撮っても飽きること
はなかったですね。(いつもそうなんじゃないのといわれそう・・・・笑)

DSC00475(500).jpg
DSC00537(500).jpg
DSC00549(500).jpg
DSC00540(501).jpg
DSC00545(500).jpg

紅葉も綺麗でした。特に銀杏が綺麗でした。銀杏は"白果"と言うのだそうです。

DSC00637(500).jpg

相変わらずお返事、遅れてます。ゴメンなさい。


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 4

hideyuki2007y

これこれ、この面白い建物ですよ。唯一中国を訪問した機会に、直ぐ近くにあるディスカウントショップには連れてこられたのですが、ここには連れて行ってもらえなかったのです(笑)。こんな変わった建物ほかにないですよね。
by hideyuki2007y (2009-02-08 18:17) 

こけもも:

ご訪問ありがとうございます。
赤が夕日で黄金色にも見えますね、綺麗です。
by こけもも: (2009-02-09 16:15) 

SpeedBird

>hideyuki2007さん

 この天壇公園は北京でも天安門に次ぐスポットだと思います。残念
 でしたね。そのディスカウントショップは紅橋市場だったかと思いますが
 ホント目と鼻の先だったのに!ですね!


by SpeedBird (2009-02-12 00:52) 

SpeedBird

>こけももさん

 朱色系の赤はあまり好きではなかったのですが、夕日にはこちらの方が
 映えるなと、すっかりこの色も好きになりました。

by SpeedBird (2009-02-12 00:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

北海公园/北海公園雍和宫/擁和宮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。