SSブログ

北海公园/北海公園 [北京]

北京的公园都很大!秋天的某一天,我去了北海公园。我在公园里又逛又拍照片。因为
红叶很美,所以我逛得很多拍得很多。不过开荷花已经结束了,真可惜!

北京の公園はどこに行っても最初に思うのは、広い!ということ。ここ北海公園に行った時も
やっぱり第一印象は、広い!私が行ったのは11月のことで、丁度、紅葉が大変、綺麗な季節
でもありました。残念だったのは蓮が終わっていたこと、チクショ~。

DSC00094(500).jpg
DSC00137(500).jpg
DSC00198(500).jpg

最後に帰り道で撮ったスナップ。個人的には観光地の写真よりもこういった、何の変哲もない
スナップ写真の方がが好きだったりする。

DSC00259(500).jpg

北京では写真を撮る人をよく見かけるのですが、こういったジャンルで写真を撮る人はなかなか
見かけません。お陰で「何撮ってるの?」と聞かれてしまうことがあるのですが、もちろん満足に
お答えできるレベルではなく・・・???と会話が空転してしまうばかり・・・修行が足りませぬ・・・・・。

たくさんのコメントを頂きながらお返事が遅れていますゴメンナさい。

nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

hideyuki2007y

北海公園綺麗ですね。
一度だけ北京に出張したとき、イワエン(漢字変換がうまくできません。)という、ここもとても有名な公園をたずねたことがあります。湖畔にアップダウンが結構あって、北海公園とよく似た赤を基調とする建物が散在していたのを思い出しました。
by hideyuki2007y (2009-02-05 23:35) 

FOUR−STRAIGHT

先日UPされていた朝陽公園は中国を感じさせない公園でしたが
こちらは、中国らしいといいますか、東洋の雰囲気がしますね。
(建物で、そう思うだけなのか?)
最後のショット、中国でも電動アシスト付き自転車は
普及しているのでしょうか?

by FOUR−STRAIGHT (2009-02-06 00:54) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 "颐和园"ですね!確かに"颐"を日本のワープロで出すのは難儀します。(笑)
 この"颐和园"、私も帰国間際に行ってきました。写真は時系列にアップ
 していますので、ずいぶんと先になりそうですが飽きずに期待してやって
 ください!

by SpeedBird (2009-02-08 01:48) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHT さん

 中国といえばまず赤!その次がこの緑ですね!外国人にとっては、どこ
 行っても色使いは同じに見えますが、要所要所で色は違い、しかも意味
 があると聞きました。

 この自転車?はアシストではなくて、漕がなくても進む電動です。電池が
 切れちゃっても漕いで進むことができる、"電動車=电动车"です。

by SpeedBird (2009-02-08 01:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鸟巢/鳥巣天坛公园/天壇公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。