SSブログ

雍和宫/擁和宮 [北京]

那时之前我去了朝阳公园,天安门广场,北海公园,和天坛公园。什么地方都有大土地和
大建筑。虽然雍和宫没有那么大土地,但是它和那些地方一样有大建筑。并且除了朝阳公
园以外,都有传统的建筑,之中雍和宫给我印象最传统。我喜欢看这样的传统建筑,在这
样的地方我的心情成得安静了,很舒服!.....不过因为在这儿很多建筑稠密,所以我不会
拍好,真遗憾.....。

それまで朝陽公園、天安門、北海公園、天壇公園に出かけてきたけど、どこにいっても敷地
は広大で、そしてそこにある建築物も巨大だ!、というのが最初の印象。ここ擁和宮は敷地は
狭いけれども、建築物は同じように大きく、敷地内にはそれらが所狭しと並んでいた・・・・・。
今日はちょっと硬い文章になってしまったけれど、要は敷地の割りに建物が巨大で身動き
とれず、どの建築物も画面にきちんと納められなかった!チクショ~。逆境に弱すぎ・・・。

ここ擁和宮はチベット仏教の寺院だそう。中国紅(朱色)よりもちょっと茶色がかっているのが
特徴なのだろうか?

DSC00668(500).jpg
DSC00670(500).jpg
DSC00683(500).jpg
DSC00690(500).jpg
DSC00703(500).jpg
DSC00705(500).jpg
DSC00710(500).jpg

縦位置ばかりで間延びしてしまってるな・・・・・。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

SAKANAKANE

遅くなりましたが、ご訪問&nice、ありがとうゴザイマシタ。
天気にも恵まれて、ステキな所ですね。
by SAKANAKANE (2009-02-11 23:03) 

SpeedBird

>SAKANAKANEさん

 北京の空はいろいろと言われたりしていますが、晴れた時は雲ひとつ
 ないスカッと気持ちの良い青空になります。

by SpeedBird (2009-02-12 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

天坛公园/天壇公園银杏/銀杏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。