SSブログ

空の日の醍醐味 [飛行機]

今日は~飲み会でした。18時半から呑み始めて訳あって21時にはお開き。21時半には
おうちにおりました。物足りないつもりでも意外とべろんべろん。^^危険を察知した娘sは
既に就寝中・・・・・チェ~。(^^;

話を元に戻しますと・・・・・。

福岡空港の「空の日」で楽しみなのはなにもイベントだけではありません。制限区域から
撮影できることも醍醐味なのであります。ですから、この日は広角1本で勝負と決めていました。

DSC07760(500).jpg
DSC07837(500).jpg
DSC07880(500).jpg
DSC07906(500).jpg
DSC07935(500).jpg
DSC08071(500).jpg

キャセイのあと時間があいていますが、この間はANA(ANK)の航空教室に参加していました。
朝は曇っていたものの、「空の日」終了間際の3時ごろ、ようやく晴れてきました。この日の
ベストショットはアクシオンとのコラボで決まりかな~?

DSC08063(500).jpg

Sony α-100 / Sigma 20-40mmF2.8

nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 14

Yuki

カラフルな見たことがない飛行機がありました。^^
by Yuki (2008-09-30 23:10) 

イチロー

国際線側でイベントあったのですね・・ 晴れて良かった!

by イチロー (2008-10-01 10:45) 

DION

そうですよね。
こういう時でないと写せない場所、構図ってありますよね。
福岡空港は国際線も一緒に写せてよいですね。
by DION (2008-10-01 19:30) 

moz

いいなぁ、制限区域の中で飛行機が撮れるのですね。
ぼくも一度でよいので、羽田空港の滑走路で写真とって見たいって思っています(絶対無理でしょうけれど・・・)。

福岡空港、9月も2回ほど行きました。展望台から、ささやかに写真撮ってきました。

赤いドラゴン、かっこよいですね ^^v
by moz (2008-10-02 07:04) 

Baldhead1010

空港で飛行機を眺めていると、あっという間に時間が過ぎてしまいますね^^
by Baldhead1010 (2008-10-02 07:35) 

エドガー

ご無沙汰しておりました。
空の日関連の記事を拝見しましたが、大きい空港ですと抽選が多くて大変ですね。
思い描いたように事がうまくいかない悔しさはわかりますよ!

秋田は基本的には早い者勝ちなので、並ぶのに命がけです。

だんなが遠征するなら福岡に行ってほしいと言ってました。
国際線も充実しているので、なるほど~と思っていたら、辛子明太子がお目当てだったようです。

飛行機も明太子も大好きですよー!!

by エドガー (2008-10-03 00:38) 

SpeedBird

>Yukiさん

 成田ほどではありませんが、福岡空港はアジアの玄関口を標榜する
 だけあって、そちら方面の飛行機は一通りやってきます。

by SpeedBird (2008-10-04 00:17) 

SpeedBird

>イチローさん

 毎年、国際線側でイベントを開催しているようです。国際線ターミナル
 北側の空地がメイン会場です。最後は暑いくらいでした。


by SpeedBird (2008-10-04 00:19) 

SpeedBird

>mozさん

 えぇ、年に1回だけ開放されるのです。20mmレンズでここまで
 大きく撮れるくらいですから!迫力満点ですよ~。福岡空港は場外にも
 絶好の撮影ポイントがありますのでチャンスあれば是非!

by SpeedBird (2008-10-04 00:22) 

SpeedBird

>DIONさん

 そこそこ国際線の集まる空港では一番大きくイベントする空港に
 なりそうですね。ずっと続けて欲しいです。是非来年は青空のもとで
 写真が撮りたいです。国際線・・・・・アジア系は賑やかですが欧米系が
 全然ないんですよね。


by SpeedBird (2008-10-04 00:26) 

SpeedBird

>Baldhead1010さん

 同感です!空港近くにお住まいの方が羨ましい限りです!
 

by SpeedBird (2008-10-04 00:27) 

SpeedBird

>エドガーさん

 そうなんですよ!抽選がちっとも当たらないんです!同行した友人も全滅。
 北九州空港が1日違いで「空の日」をするのですが管制塔見学もありま
 せんしね・・・・・。

 確かに辛子明太子、世界一おいしい御飯のお供だと思います!
 "やまや"の辛子明太子がお勧めですので是非一度ご賞味ください。
 
 そうそう、うちの子供は"きりたんぽ"に目がないんですよー!


by SpeedBird (2008-10-04 00:34) 

とり

グランドレベルはやっぱりいいですね~。
by とり (2008-10-04 09:18) 

SpeedBird

>とりさん

 グランドレベルでギア周りまでしっかり写せる機会はめったに
 ありませんものね。

by SpeedBird (2008-10-06 23:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨上がりの空夕焼け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。