SSブログ

信州へ [その他]

信州で仕事をしてきました。

アレコレ検索してみましたが、どうも北九州から信州へは陸路が便利みたい。名古屋まで
"のぞみ"号で、名古屋から"しなの"号で馳せ参じました。

・・・・・降り立った駅は自然豊かな無人駅。こんな日本の原風景の中をテクテク歩いて
仕事先へ・・・・・とっても空気の綺麗なこと!仕事なんかしてる場合じゃないって!
DSC00075(501).jpg

帰りはちょっとした大きな?駅まで送ってもらいましたが、タッチの差で電車が行ってしまい、
次の電車まで1時間待ち。念のために持っていったカメラ(コンデジ)が幸いしました。

夕暮れの写真は日没から30分までが勝負!とはよく言ったものです。
DSC00105(500).jpg
思い切って郊外も散策してみればよかったな。

そこから2駅行ったところで特急"しなの"号に乗り換え。ここでも1時間待ちとは!^^;
DSC00115(500).jpg
Sony CyberShot T-5

う~ん、意外といい仕事(写真の^^;)ができたかも。

nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 8

Yuki

こんばんわ。
日没しきっていない空がきれいですね。^^
by Yuki (2008-09-26 23:20) 

SpeedBird

>yukiさん

 こんばんは。特に空気の澄んだ綺麗な空は~でした。
 こういう空は人工物の全くないところで狙いたいです。

 
by SpeedBird (2008-09-27 23:33) 

moz

素敵な夕暮れの写真ですね。
電車が不思議な感じに撮れてます。これから、銀河鉄道の旅に出発するようです。 ^^
by moz (2008-09-28 21:48) 

赤か毛

信州の旅お疲れ様でした。
予定外に時間が取れて、コンデジ活躍、よかったですね。
by 赤か毛 (2008-09-29 06:49) 

DION

北九州から信州、
かなりの所要時間でしたでしょうね。
以前は福岡ー松本路線がありましたよね?
信州では美味しいもの、召し上がりましたか?
by DION (2008-09-29 19:51) 

SpeedBird

>mozさん

 電車のライトが照らすもの・・・・なかなか!でしょ~しかし・・・・ここは
 なかなか!電車が着てくれない。(だからこんなに待ち時間がある
 のですが・・・・・^^;)


 
by SpeedBird (2008-09-29 22:15) 

SpeedBird

>赤か毛さん

 この日は名古屋まで戻って投宿を予定しておりましたが、こんなん
 ならここに泊まればよかったと・・・・出張の帰りはイマイチ時間が
 読めないんですよね。それと、最近便利なインターネットの乗り換え
 検索!便利なんだけど、実は出発と到着の時間しか見てない・・・・・・
 だからこういう事態になることに気がつけない・・・・・昔は時刻表と
 首っ丈だったので、そうい事態にはならなかったはずなのですが。


by SpeedBird (2008-09-29 22:19) 

SpeedBird

>DIONさん

 福岡-信州まつもと便、今でもありますよ~。JALのDHC-8-Q400には
 是非乗ってみたかった!しかし~国内線にもかかわらず週3便と使い勝手
 が悪く、しかも代金がJRの2倍くらいなのでやっぱり諦めざるを得ません
 でした・・・・・・。(涙)

by SpeedBird (2008-09-29 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

JAL飛行機見学山形の空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。