今日は、福岡空港「空の日」(「
ANA航空教室」)の続きです。
残念ながら抽選にはハズレてしまいましたが、それでも外観は十分観察させて頂くことが
できました。見事抽選に当選された方は写真のタラップより御入場となっておりました。
どうやらコックピットも見学させてもらっている様子(瞑想?妄想?想像?)。ちくしょ~。
B737-NGのウイングレットの曲線美はいつかもと綺麗に写したいな。
こっちのエンジンはカラーにしてみました。ファンは24枚。
2008-09-24 00:33
nice!(22)
コメント(19)
トラックバック(0)
共通テーマ:趣味・カルチャー
こうやってアップで見ると
結構 曲がってるんですね~
by かわもっちゃん (2008-09-24 07:00)
抽選・・残念でしたね。やはり競争率高かったのでしょうか。737NGのWLは迫力あって絵になりますね~。特にJALの太陽のアークの方はインパクトあります。青空バックに太陽のアークのWL いい感じです!
by Y夫 (2008-09-24 08:33)
精密に作られてますね。
どうして、数字なのでしょう?
by meg (2008-09-24 08:33)
じっと見てると目が回りそうです・・
by イチロー (2008-09-24 11:36)
一度だけ、飛んでいる飛行機のコックピットを見たことがあります。
すごーく狭かったです。
by Yuki (2008-09-24 17:55)
JALの赤がまばゆいばかりです。エンジンのブレードに番号が振ってありますね。中央のコーン部にはなにかあたるのでしょうか?塗装がはげているように見えます。
by hideyuki2007y (2008-09-25 00:00)
ウイングレットもこんな時しか撮れないので貴重です。
いい感じじゃないですか♪
by アスランマリオ (2008-09-26 00:21)
そういえば止まってるファンを見たことなかったです
いつも回転してるから ぐるぐるってね。
by ゆう (2008-09-26 21:33)
かなり機体に近づけて、とても嬉しかったことでしょうね。
空の日のイベント、良い企画ですよね。
私も来年は行ってみようかな。
by DION (2008-09-29 19:52)
>かわもっちゃんさん
この曲線は本当に綺麗です。飛行機で曲線美といえば胴体ばかり
でしたが、今はコレが一番だと思います。
by SpeedBird (2008-09-29 21:28)
>Y夫さん
やっぱり737NGのWLはJALのアークの方が似合いますよね。
by SpeedBird (2008-09-29 21:31)
>megさん
精密さを感じる曲線ですよね。数字はたぶん・・・・・分解した後、
また組み立てる時に極力元通りにしやすくするためでしょうね~。
by SpeedBird (2008-09-29 21:34)
>イチローさん
確か中心のぐるぐるは鳥さんが目を廻しそうになって、近づかなくなる
習性を期待したものです。^^;
by SpeedBird (2008-09-29 21:36)
>Yukiさん
コックピット、狭いですよね~。しかし飛んでるところとは羨ましい・・・・・。
止まってるところしか見たことないなぁ。
by SpeedBird (2008-09-29 21:37)
>hideyuki2007yさん
中央のコーン分は風圧だと思います。
空気の流速が一番速くなるところですしね。
by SpeedBird (2008-09-29 21:41)
>アスランマリオさん
そうそうこんなに近寄れるウイングレットもそうそうない。しかも、
ANAのウイングレットも同じように拝見させていただきましたしね!
by SpeedBird (2008-09-29 21:42)
>ゆうさん
そうそう飛行機が止まってても結構クルクルまわってたりしますよね。
by SpeedBird (2008-09-29 21:44)
>DIONさん
羽田や成田で空の日イベントはやってないんでしょうか?
成田でイベントしたらファンにはたまらないですね。
来年は是非、参加してみてください。要らなくなった機内食用
フォーク&ナイフ(昔の金属製のヤツ)とか、食器とか、エンジン
オイルの空き缶(ペン立てに改造!)とか珍しいもの売ってたりも
します。
by SpeedBird (2008-09-29 21:48)
私はこのページを見つけることに興奮した。私はあなたに感謝したい
この素晴らしい読書のための時間!私は間違いなくそれと私のすべての部分を味わった
またあなたのウェブサイトに新しい情報を見るためにお気に入りとして保存しました。
by Amee (2018-03-01 17:47)