SSブログ

川西ダリヤ園 [山形]

先月の福岡空港の写真も今月の山形に行った時の写真も福岡空港の「空の日」の写真も
なんもかも撮りっぱなしで未整理のまんま・・・・・・しばらくは話があっちこっち行ってしまいそう。

今日は「ココはボケとくべきか・・・・・?」の続き。

山形県は川西町にあるダリヤ園。この界隈には何度かお邪魔したことがあるのですが、
ダリヤの季節に来たことはありませんでした。なんともすがすがしいロケーションなので、
夏の濃い緑をバックにと意気込んで参りましたが、無粋な鉄塔と電線に悩まされた結果、

DSC07535(500).jpg
DSC07551(500).jpg
DSC07553(500).jpg

この様なワンパターンな写真がズラズラと・・・・・センスねぇなぁ・・・・・またガンバリマス。
nice!(21)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 12

nomusan

ご訪問いただき、ありがとうございました。^^
by nomusan (2008-09-23 01:39) 

ゆう

ぽんぽんしたダリヤ・・
青空に浮いてる感じが可愛いですね♪
by ゆう (2008-09-23 01:53) 

Yuki

ダリヤって、ひとつひとつの花びらがくっきりとしていて、整然と並んでいるのですね。
こうして写真で見ると初めて気づくことも多いですぅ・・・。^^
by Yuki (2008-09-23 06:20) 

koyume

青い空に ダリヤの 鮮やかな色が いいですねぇ
まんまるダリヤ 可愛いですw
by koyume (2008-09-23 19:42) 

ももこ

まあ、綺麗!郷愁を感じるお花ですね~
by ももこ (2008-09-23 22:52) 

meg

お空に丸い花。
コロンしてるから可愛いさ倍増ですね♪


by meg (2008-09-23 23:11) 

SpeedBird

>nomusanさん

 こんばんは。こちらこそありがとうございました。
 また、綺麗な花の写真を見に行きますね。

 
by SpeedBird (2008-09-26 00:28) 

SpeedBird

>ゆうさん

 ほんと、ポンポンしていますよね。一番大きいのと、一番小さいのが
 くっついちゃったのがザンネン。みんな独立させたかったんです。

by SpeedBird (2008-09-26 00:30) 

SpeedBird

>yukiさん

 えぇ、規則正しくならんでおります。だいたいの花はそうなっていますが、
 ダリアは大輪なのでとくにそれが綺麗に見えます。

by SpeedBird (2008-09-26 00:32) 

SpeedBird

>koyumeさん

 わたしもポンポンダリアの構図が一番のお気に入りですが、ピント範囲が
 イマイチなのと、空の青が思ったほど映えなかったのが残念。

by SpeedBird (2008-09-26 00:34) 

SpeedBird

>ももこさん

 ダリアは北のほうで盛んなようです。秋田にもダリア園(コチラはダリヤ
 ではなく"ダリア")があるようです。

by SpeedBird (2008-09-26 00:36) 

SpeedBird

>megさん

 どうやらポンポンダリアが一番人気の様です。
 もうちょっと日が当たるとよかったですね~。

by SpeedBird (2008-09-26 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ANA航空教室JAL飛行機見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。