SSブログ

ANA航空教室 [飛行機]

今年の福岡空港の「空の日」スカイフェスタは管制塔見学(抽選)、JAL飛行機見学(抽選)、
ANA航空教室(整理券)、空港内バスツアー(整理券)、気象レーダー見学(整理券)とイベント
盛りだくさん。いずれも抽選はハズレましたが・・・・・。

もちろん飛行機をジロジロ観察させてくれるだけでなく、エンジンなど装備品やパイロットの
カバンの中身の展示、更にはパイロットさんや整備士さんが直接質問に答えてくれるなど
サービス満点。

ちなみに昨日のJET ENGINEは、お値段6オク円、重さ4tだそうです。想像もつきませんね~。

DSC07966(501).jpg
DSC08042(501).jpg
DSC08007(501).jpg

せっかくこれだけ飛行機に寄れるチャンスだったのに、ハンガー内での撮影は難しぃ・・・・・。
来年リベンジだな・・・・・。

nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 15

Yuki

こんばんわ。
飛行機ってエンジンだけで、そんなお値段なのですね。
by Yuki (2008-09-22 01:53) 

イチロー

-800の曲線、美しいですね・・

by イチロー (2008-09-22 10:21) 

カンクリ

「空の日イベント」って、結構美味しいですよね♪
私も今年は地元福島空港の他に山形空港へも展開して参りました!
近日中に記事アップします。(^^)v
by カンクリ (2008-09-22 12:02) 

Riyo-Lyon

モノクロ、カッチョいいですね!
by Riyo-Lyon (2008-09-22 23:59) 

meg

初めまして、こんばんわ。
こんな企画があるのですね!
しかし、美しいボディー。
触りたいです!!!
by meg (2008-09-23 00:54) 

ゆう

モノクロでの撮影で さらに無機質な感じが出てていいですね

過去にオークションで飛行機が出たと話に聞いた事あるんですが
いくら好きでも 仮に買えたとして あんな巨大な乗り物を
どこに置くのか???考えただけですごい事ですね。。
by ゆう (2008-09-23 01:50) 

SpeedBird

みなさまお返事が遅くなってごめんなさい。

by SpeedBird (2008-09-26 00:09) 

SpeedBird

>Yukiさん

 飛行機本体では幾ら位するモンなんでしょうかね?とも思ってしまいます。
 あまりにもスケールの大きな話に聞くのを忘れました。

by SpeedBird (2008-09-26 00:11) 

SpeedBird

>イチローさん

 特に-800のウイングレットの曲線は美しいと思います。

by SpeedBird (2008-09-26 00:14) 

SpeedBird

>カンクリさん

 なんと!「空の日」をハシゴですか!?私も北九州空港とのハシゴを
 考えましたが・・・北九州空港のイベントに食指が伸びませんでした。^^;
 
 記事、楽しみにしてますね!


 

by SpeedBird (2008-09-26 00:17) 

アスランマリオ

モノクロ写真もいいなぁ~♪
by アスランマリオ (2008-09-26 00:17) 

SpeedBird

>Riyo-Lyonさん

 こんなに簡単にシブイ写真にしてくれるなんて、モノクロにハマって
 しまいそうです。特にメタリックな被写体はモノクロでグンと渋くなります。
 ヘタさ加減をカモフラージュしてくれるとも言いますが・・・^^;



by SpeedBird (2008-09-26 00:20) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 こんばんは。ちょと反応が鈍いと思ったらアスランマリオさんが
 コメントしてくれていたんですね。ありがとうございます。

 モノクロはアスランマリオさんの受け売りです・・・・・^^;


by SpeedBird (2008-09-26 00:22) 

SpeedBird

>megさん

 こんばんは。飛行機の曲線は綺麗ですよね。
 「空の日」のイベントでなら触れるくらい近づけますよ。

by SpeedBird (2008-09-26 00:23) 

SpeedBird

>ゆうさん

 え~っと、オーストラリア?の映画俳優、あ~名前が出てこない・・・は、
 B707の免許を取って、しかもその飛行機買って、自宅に置いている
 そうですよ。もちろん滑走路脇で飛べるホンモノ、と聞いたことあります。

 あれ、誰だったかなぁ・・・・まだ思い出せない。

by SpeedBird (2008-09-26 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

JET ENGINE川西ダリヤ園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。