SSブログ

B747-400 @ FUKUOKA Airport vol.3 [飛行機]

福岡空港ではジャンボを見かけることが少なくなりました。昔は羽田行は殆どジャンボ。
日本エアシステムは殆どA300で、やっぱりかわり映えしなかったんだよね。
片や今は羽田行の殆どがB777。日本エアシステムもなくなったし(だいぶ前だけど)、
小型はB737に集約されるようだし、どんどんかわり映えしなくなるんだろうナ・・・・・。

というコトで、今日はジャンボ特集。(ANA/B747-400Dしかナイケド。)

DSC06901(500).jpg

DSC06909(500).jpg

DSC06966(500).jpg

DSC06970 (500).jpg

DSC07266(500).jpg

最後の写真はRWY16エンド。Sigma 20-40mmF2.8を使ってみました。
広角は面白いけど難しい・・・・・。

nice!(20)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 27

こうちゃん

ご訪問、ありがとう!
飛行機、いいですよね、男のロマンですね、でも女性の不満でも
ありますね。!(^^)!
by こうちゃん (2008-09-01 00:29) 

Yuki

ご訪問ありがとうございます。
飛行機の写真もいいものですよね!
女性も満足!
by Yuki (2008-09-01 08:46) 

イチロー

広角、ナイス・・!

by イチロー (2008-09-01 10:36) 

アスランマリオ

そう、めっきりジャンボが減ってしまいコイツを見ると嬉しくなるのは・・・♪
by アスランマリオ (2008-09-01 21:15) 

iidesune

ジャンボジェットが飛ぶ姿って綺麗ですね。
感動しました。
by iidesune (2008-09-02 00:29) 

キク

ポケモンジェット、飛び始めた当初から乗るのが目標なんですけど
未だかなわず、もうポケモンなんて言ってられない年になってマス★
素敵なお写真です!!
by キク (2008-09-02 11:06) 

★motti★

はじめまして★
飛行機に乗る機会が殆どないので
写真がすんごい新鮮でした(@o@)!
ポケモン。見事な外観♪
室内もポケモンなんでしょか?
by ★motti★ (2008-09-02 21:23) 

OILMAN

こんにちは。
広島空港からだとジャンボに乗る機会はあるのですが、福岡はほとんど飛んでないなんて知りませんでした。
私の中では今でもジャンボが一番のあこがれなので狙って予約してますよ。
by OILMAN (2008-09-02 21:40) 

testa

おお~。ジェットエンジンからの熱でビルが歪んでる~☆
最後の写真、色合い等々カッコイイと思います。
by testa (2008-09-04 12:46) 

Y夫

ホントおっしゃるように昔は羽田線はジャンボ JASはA300 ワンパターンでつまらん!なんて思ってたのが・・・現状では嘘のようですね。あれ程飛んできていたジャンボが・・特に赤社などはほとんど飛んでこなくなってしまって・・一方で737やCRJ Q400などが頻繁に離着陸。時代も変わったものですね。でもやはり福岡空港にはジャンボ もっと飛来して欲しいです。!
by Y夫 (2008-09-05 08:51) 

とり

発色がキレイです~(@Д@)
by とり (2008-09-08 21:01) 

SpeedBird

>こうちゃんさん

 女性の不満もすぐにあきらめに変わりますので没問題です。^^

by SpeedBird (2008-09-09 23:57) 

SpeedBird

>Yukiさん

 まぁコレについては、いつまでも子供みたいに好きでいるんだろうな、
 と自分でも思いますね。^^;


by SpeedBird (2008-09-09 23:59) 

SpeedBird

>イチローさん

 広角の基本に忠実にもっともっと寄ってみたいです。^^;

by SpeedBird (2008-09-10 00:01) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 そうそう、子供みたいに「ジャンボだ!」って思いますよね。
 福岡はJALのジャンボはめったに来なくなってしまったので尚更です。


by SpeedBird (2008-09-10 00:05) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 そうそう、子供みたいに「ジャンボだ!」って思いますよね。
 福岡はJALのジャンボはめったに来なくなってしまったので尚更です。

by SpeedBird (2008-09-10 00:07) 

SpeedBird

>iidesune

 ジャンボは特徴的な形してますから、特に綺麗な曲線美?になりますね。

by SpeedBird (2008-09-10 00:12) 

SpeedBird

>キクさん

 おっしゃるとおりポケモンジェットも飛び始めてからずいぶんたちますね。
 代を重ねるごとにヘンテコナ絵になっていく気がするのは、自分が
 年を取ったからでしょうか???

by SpeedBird (2008-09-10 00:15) 

SpeedBird

>★motti★さん

 ずいぶん昔にポケモンジェットに乗ったことがありますが、座席の
 ヘッドカバーがポケモンになっていた気がします。JALのたまごっち
 ジェットに乗った時も似たようなものでした。つまり消耗品程度です^^;

by SpeedBird (2008-09-10 00:24) 

SpeedBird

>OILMANさん

 福岡-羽田便はジャンボが減った分、便数は増えましたね。
 しかも殆どがB777なので最近は、福岡空港か?北九州空港か?の
 選択になることが多いです。

by SpeedBird (2008-09-10 00:26) 

SpeedBird

>testa

 このエンジンの排気のモアモア~はアクシオンの魅力の一つだと
 思います。最後の写真だけは撮影場所が違うのですが、ココに来ると
 いつも曇るジンクスがなかなか解けなくて・・・・・。

by SpeedBird (2008-09-10 00:30) 

SpeedBird

>Y夫さん

 そうですね!ジャンボが減った分、小型機が増えましたよね。
 外国機も小さいのがポンポン飛んでくるようになりましたね。

 
by SpeedBird (2008-09-10 00:33) 

SpeedBird

>とりさん

 ポケモンジェットは久々に綺麗な順光となりました。普通のジャンボの
 方は丁度、太陽に雲がかかって陰になってしまいマシタ。

by SpeedBird (2008-09-10 00:35) 

mimimomo

何時から無くなったのか全然知りませんでしたね~
まぁ、あまり機体そのものに関心が無いからか・・・
でも、乗った時狭いか広いか・・・(@@ 気づかなかったわ。
今度乗るとき気をつけてみます。
by mimimomo (2008-09-10 10:34) 

sak

伊丹もジャンボ、少なくなりました...
by sak (2008-10-04 09:12) 

SpeedBird

>mimimomoさん

 私もいつ頃からだろうって思います。気がついたらそうなってたもんな~。

by SpeedBird (2008-10-06 22:50) 

SpeedBird

>sakさん

 伊丹は基本的に3発機以上は乗り入れ禁止になりましたもんね。
 一度、かの有名なRWYエンドに行きましたが、是非ともジャンボを
 収めたいポイントですよね。

by SpeedBird (2008-10-06 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

A330 series @ FUKUOK..レトロなマンション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。