SSブログ

Friendship day in IWAKUNI vol.2 [飛行機]

你们好!

岩国といえばやっぱり地元のF/A-18C。デモフライトのパイロットはワザワザ本国から
出張してきたとのことでしたが、さすがその道のプロとあっては、一番迫力のあるデモに
なっていたと思います。

これは速かった。 太快了!
DSC05415(500).jpg

これは低かった。 太低了!
DSC05455(500).jpg

これは近かった。 太近了!
DSC05459(500).jpg

米軍ならではの派手さがありましたね。来年は天気にも恵まれるとイイナ。
そういえば去年もブルーインパルスは来なかったのでしたっけ???

SONY α-100/MINOLTA 300mm(F4.0)

nice!(22)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 28

イチロー

ほうぅ~ カッコいいですね~

by イチロー (2008-05-12 09:42) 

かわもっちゃん

うぉ! どアップですね~
すごい迫力!
by かわもっちゃん (2008-05-12 19:11) 

DION

良いですね。
今年は航空際は行けるかどうか・・・。
最近飛行機写真はお休みモードです。
by DION (2008-05-12 20:24) 

SpeedBird

>イチローさん

 このかっこよさはたまりませんね~。遠くまで出張した甲斐がありました。
 また、来年が楽しみです。

by SpeedBird (2008-05-12 23:11) 

SpeedBird

>かわもっちゃんさん

 本当にドアップで撮れたのは3枚目だけ。^^;
 1,2枚目はトリミングしちゃってます。ハハハ。

 近頃のデモフライトは観客席からどんどん遠くなってますので、
 300mm程度のレンズじゃ~太刀打ちできませんね。デジ一眼になって
 35mmフィルム換算の焦点距離は1.5倍にも伸びたというのに・・・・。

by SpeedBird (2008-05-12 23:14) 

SpeedBird

>DIONさん

 カラフルな民間機もいいですが、たまにはモノクロちっくな軍用機も
 いいモンです。迫力は満点ですしね。
 
 最近、飛行機の方の更新がないので寂しい限りです!
 また、ボチボチ見せてやってくださいな。

by SpeedBird (2008-05-12 23:18) 

カンクリ

去年の岩国は参加してまぁ~す。>ブルーインパルス
我が家は横田は2回、三沢へは3回展開してアメリカーンな雰囲気の航空祭を堪能してます。(^^)v 2回目の三沢はB-1ランサーが飛来した時で、フライインから楽しみました♪今年は横田&三沢とも行けない、かな。(^^;
今回の岩国では、F-18の遠征&デモフライト良かったみたいですね。
by カンクリ (2008-05-12 23:39) 

Keaton

はじめまして&niceありがとうございました!!

・・・といきなり戦闘機の写真でスゴイ迫力です!!。デジ一眼の300mmでも太刀打ちできないんですか~。いつかこんな迫力ある写真撮ってみたいです。またお邪魔させてくださいっ!!
by Keaton (2008-05-13 00:01) 

みかっち

ご訪問ありがとうございました。
とってもカッコイイですね~
じっとしてるものを撮るのが精一杯の私には、
神業としか言えません(笑)
by みかっち (2008-05-13 18:21) 

OILMAN

こんにちは。
岩国、小さい時に行って以来ですが写真拝見してまた行ってみたくなりました。
近いので来年は考えてみようと思います。
by OILMAN (2008-05-13 21:12) 

griffon

今年は天候が悪そうだったので見送ったのですが、結構派手に飛んだみたいですねぇ…。
US-2が飛んでいる写真もネットでチラホラ見かけますし、ダメもとで行けばよかったかな…とちょっと後悔してます(^^;
来年は晴れればいいのですが…。
by griffon (2008-05-13 22:09) 

yuko

初めまして、m(__)mこんばんわ。
凄いですね!
迫力のある、写真です。
by yuko (2008-05-14 00:15) 

アスランマリオ

小生、F/A-18Cの高速パスは完全に外しました(涙)
お天気のわりには全てのフライトも行なわれ良かったです♪
by アスランマリオ (2008-05-14 01:40) 

sak

乗ってみたいです...
無理ですよね(^^;
by sak (2008-05-14 07:24) 

ccq

F22が見たいぞ
by ccq (2008-05-14 21:27) 

SpeedBird

>カンクリさん

 そうですよね。去年はブルーインパルス居ましたよね。帰るときに、
 アレ、なにか忘れてるような・・・・って。
 三沢はサンダーバーズが飛来した年もあったですよね? B-1ランサーも
 見てみたいなぁ。


by SpeedBird (2008-05-14 23:58) 

SpeedBird

>Keatonさん

 次の投資は×1.4テレコンかなと思う今日この頃です。
 拙作ですが、また見てやってください。

by SpeedBird (2008-05-15 00:02) 

SpeedBird

>みかっちさん

 みかっちさんこそ、動態予測困難な高速移動モノを完璧に撮らえて
 いますよね?^^ 

by SpeedBird (2008-05-15 00:08) 

SpeedBird

>OILMANさん

 岩国は飛行機だけじゃなくてアメリカンな外国の雰囲気も十分
 楽しめますよ~!^^ただし、渋滞に注意ですヨ!
by SpeedBird (2008-05-15 00:11) 

SpeedBird

>griffonさん

 どうなることやらと思いましたが、フライトは全て予定通り決行でした。
 昨年もほとんど曇りでしたし、来年こそは!ですね。

by SpeedBird (2008-05-15 00:13) 

SpeedBird

>yukoさん

 はじめまして。こんばんは。
 この迫力が毎年の楽しみになってます~。

by SpeedBird (2008-05-15 00:18) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 GWも狙われたようにあの日だけ天気が悪かったですよね。
 フライトがキャンセルにならなかっただけでも感謝感謝ですよね。

by SpeedBird (2008-05-15 00:21) 

SpeedBird

>sakさん

 私も乗ってみたいっす。ロシアにそういうツアーがあったような気が・・・。
 "音速体験ツアー"とか言った様な売り文句だった記憶アリ。

by SpeedBird (2008-05-15 00:25) 

SpeedBird

>ccqさん

 私も見たい!
 昔、横田基地のオープンハウスで、「ステルス機がこちらに向かって
 いますが、レーダーに映らないので、いつ着くのか判りません!」って
 言ってました。うまいジョークだなって思いましたが、内容理解されずに
 淡々と通訳されててア~かわいそうって思いました。

by SpeedBird (2008-05-15 00:30) 

michael

写真素晴らしい。腹に響く音が伝わってきます。
by michael (2008-05-15 01:06) 

Y夫

お写真からも迫力満点の様子が伝わってきます。現場で見ていると 爆音と共にすごい迫力のでしょうね。百戦錬磨の米軍のパイロットが操る機体 尚更すごいんでしょうね~。天候がいまひとつだったようですがベイパーが出たりして いい面もあったのではないでしょうか。いろいろな機体が見れたようで羨ましい限りです。岩国・・機会があれば私も行ってみたいです!
by Y夫 (2008-05-16 08:41) 

SpeedBird

>michaelさん

 戦闘機も昔に比べたら小音になりましたが、腹にへの響き具合は
 健在ですね。

by SpeedBird (2008-05-17 02:02) 

SpeedBird

>Y夫さん

 こんばんは。都心近郊の横田も厚木もフライトはナシですから、米軍の
 デモフライトが見れるのは三沢、岩国、嘉手納のみでしょうか。この地に
 住んでいることに感謝感謝です。
 
 初めてかの有名な飛行機ごとベイパーに包まれる瞬間を目撃できて
 感激でしてきました。まさに一瞬の出来事。いつか写真に納めてみたい
 ところですが、私の腕ではいつまでたっても空振りばかりだと・・・・。

by SpeedBird (2008-05-17 02:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Congratulation!Friendship day in IW.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。