SSブログ

Friendship day in IWAKUNI vol.3 [飛行機]

Friendship dayの続きです。前回に引き続き今回もF/A-18Cのデモフライトの模様です。

いろいろと忙しくなってきたので、なかなか現像する暇もなく、どうせ曇りだったしソコソコでとも
思うのですが、やっぱり少しでもいい写真に仕上げたいのが人情。少しでもヘタクソな撮影技術を
誤魔化したいのも人情。着飾ったり粗を隠したりするほどの現像の腕を持っている訳ではありま
せんが・・・・・。漸く5枚ほど仕上げたので見てやってくださいナ。

DSC05403(500).jpg
F/A-18Cの4機編隊。編隊モノの写真も絵にするのは難しいですよね。平凡スギル・・・。

DSC05394(500).jpg
上の4機編隊のうちの1機。少々派手に飛んでくれました。

DSC05430(500).jpg
こちらは午後からの派手な方のデモフライト。2枚目の写真と比べてクリーンな状態で、
派手に飛ぶ気満々。

DSC05434(500).jpg
Low speed pass。機体下面までしっかり写そうとすると曇り空は白トビ寸前。

DSC05438(500).jpg
やっぱり最後はアフター・バーナーがイイネ。

Sony α-100/MINOLTA 300mm(F4.0)

あ、・・・・・今日はもう中国語はナシです。^^;


nice!(15)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 18

いっぷく

軍事は好きでないのですが戦闘機はかっこいいと思ってしまう矛盾は
置いといて、惚れ惚れしますねこの勇壮な姿。

by いっぷく (2008-05-17 10:42) 

イチロー

凄いですね、こんなの撮った事ないです・・

by イチロー (2008-05-17 13:19) 

DION

アフターバーナー、良いですね。
一度で良いから写してみたいです。
那覇基地は民間機の離着陸の関係で無理で、千歳は去年は天気が悪くてダメでした。
by DION (2008-05-17 20:30) 

hideyuki2007y

戦闘機写真も良いですね。でもなかなか戦闘機が見られる飛行場には行く機会がありません。
by hideyuki2007y (2008-05-17 22:49) 

SpeedBird

>いっぷくさん

 こんばんは。確かにその辺は自己矛盾なんですよね・・・・・。

by SpeedBird (2008-05-18 01:46) 

SpeedBird

>イチローさん

 飛行機は飛んでしまえば邪魔はありませんから、レンズを向ければ
 誰でも撮れます。^^;

by SpeedBird (2008-05-18 01:49) 

SpeedBird

>DIONさん

 こんばんは。戦闘機と言えばやっぱりアフターバーナーですよね~!
 私も芯まで写るような真後ろから撮ってみたいのですが・・・・イマダ
 ナラズです。


 
by SpeedBird (2008-05-18 01:56) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 こんばんは。
 関東地方で言えば横田も厚木もフライトナシですもんね・・・・
 展示はありますが、それだけだとイマイチ迫力に欠けますよね。


by SpeedBird (2008-05-18 02:00) 

こうちゃん

おはようございます。

アフターバーナーと聞くと、
コンコルドを思い出しますね。カッコよかったですよね。^^
by こうちゃん (2008-05-18 07:55) 

でいぶさん

F18が4機編隊で、しかもアスレティングフックを下げているなんて、なかなか見られませんね。
by でいぶさん (2008-05-18 18:12) 

くにぷ

今年こそは航空祭にいくぞっ、という気にさせて頂いたシリーズでした。ごちそうさまでした。
by くにぷ (2008-05-18 20:39) 

mzy

初めまして、先日はniceありがとうございました。
高速で動く物体をこれだけフレームに収めるのって難しいですよね?感服致します。
イギリス(ネス湖)で低空飛行のハリアー(多分…)に出会ったことがあるのですが、あっという間に来てあっという間に去ってしまい、カメラを構える暇も無かったのを思い出しました。
by mzy (2008-05-19 03:44) 

michael

こんなに早い被写体なのにポジションがバッチリですね。
by michael (2008-05-20 00:03) 

SpeedBird

>こうちゃんさん

 こんばんは。
 コンコルドは是非とも一度見てみたい飛行機でしたね。^^

by SpeedBird (2008-05-20 00:15) 

SpeedBird

>でいぶさん

 こんばんは。航空祭での編隊飛行は定番ですが、フックを下げるのは
 ここぐらいなもんですよね。^^

by SpeedBird (2008-05-20 00:17) 

SpeedBird

>くにぷさん

 こんばんは。実はまだ・・・・このシリーズ終わってません。^^;
 宜しければ続編も見てやってくださいませ。

by SpeedBird (2008-05-20 00:19) 

SpeedBird

>mzyさん

 こんばんは。
 去年は、ここ岩国でハリアーが見られました。しかもホバリングする
 珍しいシーンが見られました。(写真撮り損ねました。)
 今年は残念ながらハリアーはナシでした。来年、見られるとイイナ。

by SpeedBird (2008-05-20 00:21) 

SpeedBird

>michaelさん

 こんばんは。航空祭では縦横無尽に飛んでくれますので移動せずとも
 いろんな写真が撮れます。^^

by SpeedBird (2008-05-20 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Friendship day in IW..Friendship day in IW.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。