SSブログ

Friendship day in IWAKUN! vol.1 [飛行機]

我昨天去了岩国基地的友好节日。
Wǒ zuótian qú le yánguó jīdi de yǒuhǎo jiéri。
昨日は岩国基地のフレンドシップデーに行って参りました。

不凑巧,是个不好天气,战斗机的飞行扣人心弦。
Bù còuqiǎo、shì ge bùhǎo tiānqi、zhàndòuji de fēilíng kòurénxīnxián。
あいにくのお天気でしたが、戦闘機のフライトは迫力満点でした。

明年也要出击!
Míngnián yě yào chūjī!
来年も出撃しなくっちゃ!

昨日は毎年この時期恒例のアメリカ海兵隊岩国基地のフレンドシップデーに行って来ました。
雨こそ降らなかったものの残念ながら天候には恵まれず、"曇り"な一日で、丁度、一日の
デモフライトが終了したあたりで晴れ間が広がる悲しさ.....青空の下で写真が撮りたかった!

とは言えフライトがキャンセルにならなかったのは不幸中の幸い。

相変わらず米軍のデモフライトは派手だったな。特にF/A-18Cの離陸は迫力満点でした。
決定的瞬間を捉えた方もいらっしゃったのではないでしょうか?(私にはムリムリ^^;。)
飛行機の拙作写真はRAW現像を楽しんでから、おいおい批評していただくとして.....。

自衛隊の基地と違って、ここ岩国基地はアメリカ海兵隊の基地なので、外国の雰囲気を感じ
られるいいチャンスであり、大いに楽しめます。

たぶん豪快な味付けのスナック菓子。
DSC00022(500).jpg
これに合うのはもちろんゲーターレード! 昔はスポーツドリンクといえば、ゲーターレードの
ことでしたが・・・・とにかく派手なカラーリングです.....。
DSC00006(500).jpg
豪快なボリュームのステーキ。
DSC00007(500).jpg
そしてこれもまた豪快なボリュームの七面鳥。
DSC00011(500).jpg
もちろんこんな食事にはバドかミラーのBeer。何故かハイネケンが一緒に売られていました。
DSC00014(500).jpg
Sony CyberShot T-5

そうそうどこだかの売店に"快買"なんて表記がありました。
"はやく買ってね!(でないとなくなっちゃうよ!)"ってコトだと思うのですが、ソレ、中国語では?

nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

Y夫

岩国・・たくさんの皆さんが出撃されたようですね。出撃お疲れ様でした。展示飛行もさることながら・・・旨そうなお写真のお肉!の数々とビール・・メタボな私にとってはたまらないです。ビールを飲みながらボリュームのあるお肉をパクリ!とやりながら飛行機撮影なんてのを やってみたいです。出撃の成果も見せてくださいね!
by Y夫 (2008-05-07 08:39) 

DION

一度は厚木基地などに出撃したいと思いつつ、人が多そうでまだ実現しておりません。
アメリカンな雰囲気に浸っていらしたようですね。
テリテリの七面鳥やステーキがとても美味しそうです。
by DION (2008-05-07 19:26) 

SpeedBird

>Y夫さん

 こんばんは。多くの方々が出撃されたようですね。みなさん続々と
 素晴らしい写真をアップしているので、気後れしないように早めに
 御批評頂けるようにしたいと思っとります。

 毎年出撃は車ですが、今年はビールをガマンするのが本当に
 ツライかった~!

by SpeedBird (2008-05-08 00:28) 

SpeedBird

>DIONさん

 こんばんは。私も都会に住んでいた頃は、厚木だ!横田だ!と毎年出撃
 していました。残念ながら横田と厚木のデモフライトがなくなりましたが、
 アメリカナイズな雰囲気はまだまだ健在だと思います。当時は、この
 ケーキ、甘さが脳天に突き刺さるんだろうな~みたいなのもありましたね。(笑)
by SpeedBird (2008-05-08 00:35) 

アスランマリオ

岩国出撃お疲れ様でした。
こちらは飛行機&列車なのでたっぷりとBEER&ビ-フを堪能いたしました(笑)
by アスランマリオ (2008-05-09 00:28) 

カンクリ

一度は行って見たいと思いつつも、私にとっては沖縄よりも遠い岩国です。みなさんの御報告レポで楽しませて貰ってます☆
by カンクリ (2008-05-11 22:30) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 こんばんは。飛行機での出撃とは豪華三昧、恐れ入ります。
 私は高速代もケチって一般道onlyです。ははは。

by SpeedBird (2008-05-11 23:05) 

SpeedBird

>カンクリさん

 こんばんは。岩国は私にとって一番の楽しみです!
 しかし、カンクリさんは三沢は遠いのですか?

by SpeedBird (2008-05-11 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。