SSブログ

JAL MD-90 [飛行機]

先週のサイクリングはまたしても北九州空港でありましたが、今週も結局、MD-90見たさに
(see...Departure!)北九州空港までサイクリングしてきました。

いつものパターンで行きますと、昼前からのんびりこぎ出して13:45着のJAL377便から
撮影することになるのですが、目的のMD-90は10:00着の10:45発。少なくとも8:00には
出発しないと間に合わない・・・・でも前日は送別会・・・・途中でスパッと帰れるほど立派な
根性など持ち合わせているはずもなく、乾杯の発声とともにオシリには頑固な根っこが
生えていました。結局、2次会とその後のラーメンまで行って、いつもの様に午前様。

翌日は気合で8:10に出発するも体調優れず、もちろんスピードも乗るはずもなく、空港遥か
手前で10:00を迎え、JAL373便の着陸は諦める羽目になりました。
折り返しのJAL374便を根性でカメラに収めてきました。写真はRWY18より離陸したMD-90。

DSC03776(500).jpg

Sony α-100 / MINOLTA 300m(F4)

天気は残念ながら曇り。午後から少し晴れました。晴れた日に同じ構図を狙ってみたいですね。

本日は雨の予報だったのでハナから出かけるつもりはありませんでしたが、
16:30着、17:30発でCIが来たようですね。B737-800だったのでしょうか?クヤシ~!

臨時便が事前にわかる方法ってないもんですかね???

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 10

hideyuki2007y

離陸中の飛行機がきれいです。しかも、車輪を格納中。
臨時便は、事前に飛行場の発着案内のホームページには出てこないのでしょうか?
by hideyuki2007y (2008-03-24 03:39) 

OILMAN

こんにちは。
MD機の変わったスタイルが大好きです。
でも、ほとんど乗ったことがないんですよね。
by OILMAN (2008-03-24 21:45) 

miffy

はじめまして^^
ご訪問&niceありがとうございます
北九州市にお住まいなんですね。
私は苅田町在住です。

by miffy (2008-03-24 22:11) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 こんばんは。
 バックに青空が広がってくれればなおよかったのですが、コレばかりは
 神様の思し召しです。臨時便情報は、今のところ北九州空港のホーム
 ページでも当日の"フライト情報"にしか乗らないようです。残念。

by SpeedBird (2008-03-24 22:31) 

SpeedBird

>OILMANさん

 こんばんは。
 T字翼といい、エンジンの取り付け位置といい、DC-8から続く
 逆だるま断面の胴体といい・・・これほど特徴ある飛行機も少ない
 ですよね。残念ながら私もDC-9シリーズには乗ったことありません。
 ついでにDC-8もDC-10もMD-11も・・・つまりダグラス機には
 全く乗ったことありません・・・。

by SpeedBird (2008-03-24 22:35) 

SpeedBird

>miffyさん

 こんばんは。
 こちらこそご訪問&niceありがとうございました。
 私は西区なので空港からは一番遠い北九州市民です。
 空港近くとは羨ましい限りです。

by SpeedBird (2008-03-24 22:37) 

とり

次回リベンジですね!
by とり (2008-03-25 06:19) 

SpeedBird

>とりさん

 今回もリベンジのはずだったのですが・・・・無念です。

by SpeedBird (2008-03-28 21:15) 

michael

バックが青空だともっと機体が浮かび上がるのでしょうね。
by michael (2008-03-29 14:03) 

SpeedBird

>michaelさん

 こんばんは。機体の純白と鮮やかなコントラストに写ります!
 やはり抜けるような青空目指してリベンジせねば・・・。
by SpeedBird (2008-03-30 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Departure!JAL MD-90 vol.2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。