SSブログ

JAL B737-800 [飛行機]

さて、"Revenge?"で書いたとおり、先週の北九州空港での撮影は残念な結果となりましたが、
折角300mm/F4のレンズを持っていったことだし!天気にも恵まれたことだし!前回、(see...
SFJ A320)のJAL B737-800版を狙う!

前回とほぼ同じ構図で2枚。相変わらず低い空は汚い。

DSC03569(500).jpg

この真正面の写真は、丁度、滑走路から誘導路へ右折したところで、まだスポイラーが
上がっている写真が撮れるのだけど、足元のPAPIがうるさいのが難点。ついでにこの時は、
巡回カーにも邪魔されました。

DSC03587(500).jpg

300mm/F4の方が絞れる分だけバックの山の稜線がクッキリ写りました。
(前回のは100-300/F4.0-5.6で撮った写真。天気もイマイチだったけど。)

DSC03706(500).jpg

ターミナル送迎デッキから離陸を。RWY36で離陸されると小さくしか写りません。

相変わらずBrog用に縮小すると赤が滲むなぁ。ナンデダロウ?

Sony α-100 / MINOLTA 300mmAPO(F4.0)

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 14

くにぷ

おお、船が入るとまた違った印象になりますね。
by くにぷ (2008-03-19 08:06) 

hideyuki2007y

私も最後の写真、船が入って、かっこいいと思いました。
一番最初の着陸直後の写真、正面からだとウイングレットが目立たないので最初B737-800に見えませんでした。
by hideyuki2007y (2008-03-19 12:34) 

SpeedBird

>くにぷさん

 遅いとは言え船も動きますので、なかなかいい位置に来てくれない。
 いつか大型フェリー入で撮ってやるゾ!と。

by SpeedBird (2008-03-19 23:54) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 1枚目の写真。
 もう一瞬早くシャッターを切ったほうが特徴あるウイングレットが
 収められたのですが、運悪く巡回カーがエンジンにかかって
 いましたので、抜けるまでガマンしました。残念。

by SpeedBird (2008-03-19 23:56) 

アスランマリオ

北九州ってなかなか良さそうなロケ-ションですね。
機会があれば行ってみたい。
私も3枚目♪
by アスランマリオ (2008-03-20 00:55) 

とり

オイラからしたら、どの写真もすごくよく撮れてるんですけど・・・
by とり (2008-03-20 17:26) 

SpeedBird

>アスランマリオさん

 周りに邪魔の少ないはずの海上空港ですが、色々と難点もアリます。
 1枚目のPAPIしかり、3枚目に写ってるILSのアンテナもちょっと
 ウルサイ感じがしますよね・・・。

by SpeedBird (2008-03-20 20:50) 

SpeedBird

>とりさん

 まだまだ修行中の身です。自分の写真だけにアラばかりが
 目に付きます。 もっとも一番気に食わないのは低い空が汚いこと。
 とりさんみたいに早朝に行ってみたら、北九州でも少しは綺麗に
 写るかしらん?

by SpeedBird (2008-03-20 20:53) 

OILMAN

こんにちは。
B737-800は広島空港では見たことないですね。
いつもMD機(どの機体かは?)のような気がします。
羽根の先端がいいですね。
by OILMAN (2008-03-20 21:14) 

SpeedBird

>OILMANさん

 こんばんは。小型機はどんどんこのB737-800に変わっていくでしょうから
 いずれ広島空港にも就航すると思います。逆に今のうちに貴重なMDの
 写真を撮っておかないと!MD-87は今月で引退ですしね。あの特徴的な
 尾翼もいずれ見られなってしまうのでしょうね・・・。

by SpeedBird (2008-03-20 22:24) 

michael

niceな構図ですね。300mmの威力発揮ですね。
by michael (2008-03-21 13:40) 

DION

私もあと10年後にはカッコ良い写真が撮れるように精進します。
1枚目のフラップが上がっているお写真、正面から写せて良いですね。
私もこんな正面写真狙ってみたいです。


by DION (2008-03-23 13:14) 

SpeedBird

>michaelさん

 大型フェリーが結構行き来しているのですが、ナカナカいい位置に
 はまってくれない・・・こればかりは運ですね。

by SpeedBird (2008-03-23 21:20) 

SpeedBird

>DION

 いやいやDIONさんの写真こそ素晴らしいです。
 あんなにキレイな朝日や夕日が撮れるとは、シャッターを押すときの
 気合まで伝わってきますね!

by SpeedBird (2008-03-23 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Revenge?Departure! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。