SSブログ

22th [サイクリング]

日曜は休息日がルーチンだけど、この天気なら無理無理。

1-DSC02203 (1).JPG

明日は仕事なので今日のサイクリングはホドホド、芦屋基地でブルーインパルスがフライトするならココらへんで決まり。ロケハンと待ち時間でガツガツ漕いでる場合じゃないからホドホドにはもってこい。海沿いは気持ちいいしね。

フォーメーション・・テイクオフを期待していたのだけど.....でも単機ならチャンスが6回、波がいい感じのをチョイス。ひさびさに300mmを担いでいったけど空気が思いのほか霞んでたので諦め、奥のオレンジの建物をフレームアウトさせるつもりだったけど、叶うポジションも結局見つからなかったしね。条件が悪いときは50mm/F1.4が安心、空の霞もなんのその。

nice!(31)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 10

Y夫

こんばんは ブルーインパルス 元気に九州!でのフライトですよね。
芦屋の海岸ってこんな素晴らしい光景が展開されてましたか。
白波の感じもタイミングばっちり!快晴の空バックに轟音を発しながら
すっ飛んでいくブルーインパルスの機影とのコラボが素晴らしいです。
私なら✈のみアップで撮ってしまいそうです(苦笑)
やはり周りの光景を十二分に入れた構図は見ごたえありますね~。
しばし見とれてしまいました。
by Y夫 (2016-06-27 22:21) 

カンクリ

凄くイイ感じに収まりましたね~♪
青空に綺麗な桜が決まったようで、また一つ、九州での逸話が増えましたね。

by カンクリ (2016-06-27 22:41) 

トモミ

充分見事と思いますがフォーメーションだったら確かに迫力が違いそうです。
by トモミ (2016-06-29 10:25) 

Takashi

こういった場所でブルーインパルスを撮れるのはいいですねー。
引きで撮って正解だと思います。
by Takashi (2016-06-29 23:49) 

FOUR−STRAIGHT

なかなかのロケーション
ブルーインパルス、どうしてもヒコーキだけの写真になりがちですが
こういう引きのショットもいいですよね

by FOUR−STRAIGHT (2016-07-03 06:22) 

SpeedBird

>Y夫さん

 海も綺麗ですが砂浜だったらもっといいのに、って思ってしまいます。
 浸食防止で黒いごつごつの石浜になっていますが、無粋なテトラポッドに
 ならなかっただけ感謝してます。


by SpeedBird (2016-07-03 16:15) 

SpeedBird

>カンクリさん

 3.11の予行日はサクラができずに別の演目にチェンジでした。

by SpeedBird (2016-07-03 16:16) 

SpeedBird

>トモミさん

 そうなんです、大いに期待していたのですが~。

by SpeedBird (2016-07-03 16:16) 

SpeedBird

>Takashiさん

 人のいないところまで下がったらこうなりました。(笑)

by SpeedBird (2016-07-03 16:18) 

SpeedBird

>FOUR−STRAIGHTさん

 ヒコーキだけ撮るとどこで撮ったのか忘れてしまうので、最近は
 らしい背景が入った構図が好きです。
 
by SpeedBird (2016-07-03 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

21th23th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。