SSブログ

Autumn [その他]

土曜日の予報は晴れのち曇りのち雨、先週と同じく確実に下り坂。

1-DSCN1792.JPG

降水量予想は0mmだけど降水確率は70%、しかもレーダーに雨雲アリなら”降水量予想1mm以下は結局降らない”ジンクスも引っ込めるしかない、しかして結局はジンクスが正しかったのだけど.....そして本日はうって変わって見事な晴天、見事な運動会日和、暑くもなくすっかり秋の気配。

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 4

Y夫

こんばんは ず~と雨だった先週
さらに大洪水も・・茨城県常総市・・真岡鉄道のSL撮影に行くときの
とおり道だったので何度となく行き来して場所でして・・
TV見てびっくりでした。
そんな雨から週末はやっと青空が見えてほっとしましたね。
しかしほっとしたのも束の間土曜日は関東では地震
そして今日は阿蘇山噴火 洪水・地震・噴火・・
ホントこのところの日本は天災続きで・・・
青空の下 安心してサイクリングや写真撮影などなど楽しみたいものです。
by Y夫 (2015-09-14 21:55) 

mitsu

いい雲と青空。。。
こんなクリアな空は久しく見てません。。。
軍艦島のような構図に見えたけど、ちゃいますね^^;
綺麗過ぎる。。。
by mitsu (2015-09-17 13:52) 

SpeedBird

>Y夫さん

 青空は気持ちも晴れさせてくれますしね、しかし先週は津波まで
 やって来るという.....平穏を祈るばかりですね。

by SpeedBird (2015-09-20 22:04) 

SpeedBird

>mitsuさん

 なるほど無機質なコンクリは軍艦島を連想させます、晴れもさることながら
 クリアな空気が写欲をそそりますよね。

by SpeedBird (2015-09-20 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

CloudySunset ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。