SSブログ

Ship [その他]

去门司港的目的是......把船拍照片。

あてのないバスハイクだけど、とりあえず船でも撮ろうかね、くらいの目的はあった。

PICT5330(642).JPG

ここんとこ追ってる見事な入道雲は船にも似合うし。

DSC03818(642).JPG
DSC03786 (1)(642).JPG
DSC03834(642).JPG
DSC03847(642).JPG
DSC03859(642).JPG

久しぶりに日没もじゅうぶんに堪能。そそ、門司港レトロといえば、このレトロな船。

PICT5381(642).JPG

定番だけどこの船が最後になるようにウォーキングコースを組み立てる。

nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 8

トモミ

入道雲と船、確かにいいです!…おっと一番乗り(笑)!!
by トモミ (2013-07-21 16:50) 

Takashi

3枚目の写真がいいですねー。迫力あります。
夏らしい写真が撮りたくなってきましたよ。
by Takashi (2013-07-21 17:37) 

SpeedBird

>トモミさん

 まさにそれを撮りに行ったのですから!(笑)

by SpeedBird (2013-07-22 22:59) 

SpeedBird

>Takashiさん

 雲だけならよく見かけますけど、なにかとコラボさせようとすると途端に難しくなります。
 あえて海を切ってみましたが如何でしょう?船はゆっくり進むのでいろいろな撮り方が
 できて面白いです。

by SpeedBird (2013-07-22 23:02) 

Y夫

夏らしいお写真の数々・・しばし鑑賞 うっとりさせていただきました。
福岡地方は猛暑が続いているようで・・熱中症など気を付けてくださいね。
夏らしさを感じさせてくれるのは やはり入道雲ですね~。
貨物船の背景に広がる もくもくとした雲 
サイドライトに照らされた漁船 う~んどちらもいい感じ。
そして・・釣りに興じる女性二人のシルエット きらりと光る海面がバックとなり
シルエットが更に際立って・・・まるで映画のワンシーンみたいな雰囲気で・・
うっとりです。私ものりものオンリーではなく・・こういう写真も撮りたいです!
by Y夫 (2013-07-25 07:42) 

SpeedBird

>Y夫さん

 この日は夏にしては珍しく空気が澄んでいたので助かりました。仰る通り!
 調子に乗って夏バテしてしまいそうでした!

 
by SpeedBird (2013-07-25 22:38) 

orange

青色が印象的な画像ですね。
海の動きが伝わってきますね。
by orange (2013-08-01 00:01) 

SpeedBird

>orangeさん

 Rolleiのコンデジの青が好きではまりました。

by SpeedBird (2013-08-03 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BusLocation ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。