SSブログ

Fine day walking [その他]

天气这么好,应该干什么呢?

間違いなく今年一番の天気だった昨日、相変わらずの散歩でしたけど。

PICT1600(640).JPG

しばらくいい天気が続くのかと思い込んでましたけど、今日はまさかまさか、まさかの夕立で珍しく洗車した愛車がまさかまさか、まさかのどろどろに。

PICT1610 (1)(640).JPG
PICT1613 (1)(640).JPG
PICT1619 (1)(640).JPG

さきほど自治会長を引き継ぎ。いろいろ楽しい1年になりそう!(笑)

PICT1636 (1)(640).JPG

最後の1枚は、関門海峡を通過する豪華客船「ふじ丸」。偶然の出会いになんだかラッキーな気分だけど、こういう時に限ってポジションは逆光だし、50mm単焦点レンズしか持ってないし。(この写真はいつものRolleiですけど。)

nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

song4u

自治会長、頑張って下さい♪
by song4u (2013-04-15 06:53) 

SpeedBird

>song4uさん

 なんとかなるでしょう!(笑)

by SpeedBird (2013-04-16 22:39) 

響

関門海峡の風景は良いですよね。
ふじ丸は洋上研修からの帰りかな?
by (2013-04-18 11:22) 

SpeedBird

>響さん

 洋上研修にそんな豪華な客船が使われるのですか?(以前、響さんが参加
 されたやつかな?)

by SpeedBird (2013-04-20 21:37) 

Y夫

洗車したのに夕立で・・・それはそれは・・・お気持ちよくわかります。私も同じような経験あります。ちなみに本日久しぶりにどろどろになっていた愛車を久しぶりに洗車しました。幸い夕立はなかったです(笑)昨年のGW 帰省時に485にちりん狩の合間に門司港近辺をうろついてからもう1年かあ~ってお写真拝見しながら思いました。1年という時間の経過が何と早いことか(苦笑) 関門海峡をいく ふじ丸・・・50ミリで悔しい思い?をされながら撮影されているSpeedbirdさんの表情が目に浮かびます
by Y夫 (2013-04-27 21:41) 

SpeedBird

>Y夫さん

 その昔、実家の近所に”洗車3日保証”ってガソリンスタンドがあったのですが、
 尋ねてみると洗車してから3日以内に雨が降ったらもう1回洗車してくれるとのこと、
 うまいサービスだと思っていたのですが、いつの間にやらそのカンバンはなくなってます!

by SpeedBird (2013-04-28 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

VIVIDGREEN GREEN! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。