SSブログ

今日の散歩 [その他]

这周末也去散步,就是我的运动。走路四个小时,大概满足吧。

いつものように今週も散歩。はたしてどこへ?

PICT0259(640).JPG

なんとなく船かな?って、向かうは門司。

DSC05767 (1)(640).JPG
DSC05785(640).JPG
DSC05899(640).JPG

予報は晴れだったけど実際の日差しはときどき、すかさずシャッターを切る。

PICT0271(640).JPG

そろそろ飛行機の写真も撮りたいところだけど、北九州なら食指の伸びる被写体ないし、福岡なら遠いしで悶々。

nice!(30)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

binmei

こんばんは。
いつもかっこ良い写真を撮りますね。今度秘訣を教えてください。
自動車船は日本車を満載なんでしょうか。
北九州といえばエンブラエルが3月末で終わりみたいです。この夏は738ばっかしになるみたいです。
by binmei (2013-02-02 23:29) 

SpeedBird

>binmeiさん

 こんばんは。光が当たってコントラストの高くなったところを狙う、ターゲットより
 背景に気を配る、は気を付けてます。秘訣と言うほど立派な写真にはまだまだ
 ですが・・・・・それにしても自動車運搬船はホント真四角で難しいです。
 エンブラエルの在庫写真を眺めてたら、宇部空港と福岡空港でした。北九州
 空港版も撮りにいかなくちゃ!

by SpeedBird (2013-02-03 20:59) 

hideyuki2007y

確かに北九州よりは福岡はアジアの飛行機がいっぱい来ますね。最近、スターフライヤーの黒いエアバスに惹かれます。
by hideyuki2007y (2013-02-03 22:14) 

Y夫

この週末は船でしたか。乗り物好きなのに船はあまり撮らない私。
しかし船も独特の世界があって はまると楽しそう。
私の学生時代の先輩は学生時代はしっかり鉄だったのですが・・
今はもっぱら船で・・晴海やお台場などに毎週のように通われてます。
船なら博多港より関門あたりの方が変化に富んで楽しそうですね~。
夕暮れ逆光の貨物船 いい雰囲気で私好みです!
飛行機・・福岡空港・・LCCの就航で史上最高の離着陸数になったとの記事が
出てましたね。1本の滑走路で運用される福岡空港・・
あまりにも次から次に飛んできて・・忙しすぎて撮影疲れます(苦笑)
by Y夫 (2013-02-04 07:33) 

JINK

我喜歡吃完晚飯在河邊悠閒地散步。
可惜我家距離海比較遠,如果有海,也是一個不錯的選擇~
by JINK (2013-02-07 21:38) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 福岡空港はアジアばっかりでしたが、今年の4月からはアムステルダム便が
 開設されるようで楽しみにしてます。

by SpeedBird (2013-02-09 00:20) 

SpeedBird

>Y夫さん

 関門海峡は時刻表がないのがツライところ(笑)
 福岡はLCCがますます増えてA320かB737ばっかり、これはどこの空港も
 変わらないのでしょうが・・・・・KLMのアムステルダム便が始まったら撮りに
 行こっと!


by SpeedBird (2013-02-09 00:26) 

SpeedBird

>JINKさん

 海邊大概有颳風,所以現在的冬天一點點冷......

by SpeedBird (2013-02-09 00:28) 

トモミ

船もいいですね!
KLM…アムステルダムには特別な思い入れがあります、住んでましたからね。
by トモミ (2013-02-09 15:55) 

SpeedBird

>トモミさん

 ヨーロッパ、羨ましいなぁ~アムステルダムの船もなかなか楽しそうですね。

by SpeedBird (2013-02-09 16:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑多に。森下駅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。