SSブログ

下関総合車両所 [その他]

平日好天,周末不准好天。这周末也一直下雨.....没出门.....。

週末になると決まって天気が悪くなる。先週末は曇りで、今週末はとうとう雨。

PICT0355(640).JPG

年賀状つくるにはいい機会だったかも。

DSC03531(640).JPG
DSC03541(640).JPG
DSC03549(640).JPG

下関総合車両所、ちょっと前に散歩した時の写真。1枚目だけがRollei Powerflex 440で。

DSC03528(640).JPG

さて、明日は何を!?

nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 12

nd502

まだまだ国鉄型の宝庫ですね。
by nd502 (2012-12-16 09:40) 

hideyuki2007y

子どもの頃は門司にも列車基地のようなところがありました。
by hideyuki2007y (2012-12-16 16:59) 

arail206

ご訪問ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
下関総合車両所、なかなかよさそうですね。いつか訪れたいです。
by arail206 (2012-12-16 21:37) 

muk

ご訪問ありがとうございました。
私は朝日夕日と陸上競技専門ですが、鉄道もいいですね。

by muk (2012-12-19 05:27) 

Y夫

おはようございます。「下関総合車両所」・・・私にとっては「下関運転所」の方が未だしっくりとくる思い出の地。中高生だった昭和50年前後・・下関駅でブルトレ撮影後下関運転所へ 事務所でノートに名前書いてヘルメットお借りして職員の方にご案内いただき運転所内を見学撮影・・・運転所内・・当時は山陰線のD51やEF58もごろごろ。もちろん65Pもヘッドマーク付けてお昼寝してました。一番下のお写真の場所・・当時はフェンスが網だった記憶が その網ごしに配置されたばかりでぴっかぴかのEF66 33号機がいたのが印象的でした。あ~懐かしい。お写真拝見しながら37年前!頃の記憶が蘇り少々興奮しております(苦笑)
by Y夫 (2012-12-19 08:06) 

トモミ

風情のある車両所ですねぇ(本当に!)…
by トモミ (2012-12-19 17:07) 

SpeedBird

>nd502さん

 田舎はおさがりばかりです。それはそれでいいこともあるのですね。

by SpeedBird (2012-12-23 16:04) 

SpeedBird

>arail206さん

 下関は交通の要所ですので、いろいろです。

by SpeedBird (2012-12-23 16:04) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 昔は門司もにぎやかだったと思いますが、長距離列車が減って寂しくなりました。

by SpeedBird (2012-12-23 16:09) 

SpeedBird

>mukさん

 最近、綺麗な夕日が減ったような気がしますがいかがでしょう?

by SpeedBird (2012-12-23 16:11) 

SpeedBird

>Y夫さん

 長距離列車、特に客車列車がたくさん走っていたころと比べるとずいぶんと
 寂しくなったのではないでしょうか?EF65が綺麗に塗装されていましたが、
 たまにでも出番があるとよいのですが~。

by SpeedBird (2012-12-23 16:15) 

SpeedBird

>トモミさん

 田舎には風情あるもの?古いもの?がたくさん残っていて、写真好きには
 たまりません。(笑)

by SpeedBird (2012-12-23 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

穴生駅寒波到来.....。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。