SSブログ

下関と門司 [その他]

每年十月我非常非常忙......没有休息,没有拍照片的时间。

毎年のことですけど10月はめちゃくちゃ忙しくて殆ど休みはなくなる.....。

PICT1874(500).JPG

ほどよい行楽シーズンなんですけどね!

PICT1892(500).JPG
PICT1857(500).JPG

チョット前の散歩のときに撮った写真から。

PICT1848(500).JPG

三連休もしっかりツブレタ、次の休みはいつかな?いつかな~?

nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

Y夫

おはようございます。門司駅・・今年のGWに訪れた際 改札口周辺等はとても奇麗なのに・・ホームは旧態然のまま・・そんなアンバランスに少々驚きながらも 昔のままの門司駅ホームに あ~昔のままだあと感慨を覚えた私でした。ホームに佇んでいると・・まだ銀色のEF30が走ってくるような錯覚に陥りました。しかし観光地として賑わう門司港とは対照的にホント閑散としてますね。駄々広い駅構内が余計に広く見えてしまいます。10月・・超ご多忙とのこと・・無理し過ぎてお身体に過度のご負担等かからないよう気を付けてご活躍ください!
by Y夫 (2012-10-12 07:50) 

トモミ

私も今月はかなり多忙です。
お互いに頑張って乗り切りましょう!!
by トモミ (2012-10-14 14:51) 

SpeedBird

>Y夫さん

 こんばんは。
 まず使うことのない長~いホームの両端は昔のまんまです。寝台列車の
 リネン用とおぼしき大型のエレベーターも昔のままです。

by SpeedBird (2012-10-14 21:05) 

SpeedBird

>トモミさん

 エエ!絶好の行楽シーズンですが頑張りましょう!(笑)

by SpeedBird (2012-10-14 21:08) 

メタボ暦4年

初めまして。
鉄道の駅でしたね。
10年程前に名古屋から車で西日本一周しましたが、関門海峡があまりに短く、エっ?もう渡り切った?
と、不思議な驚きを味わいました…
秋吉台にまた行きたいです(^-^)

by メタボ暦4年 (2012-10-21 21:48) 

SpeedBird

>メタボ歴4年さん

 初めまして。素直にHNでおよびして失礼にならないのでしょうか?(笑)
 
 一番最初にできた鉄道の関門トンネルは一番幅の狭いところを渡って
 いるので、ほんと、あっという間に渡りきってしまいます。

by SpeedBird (2012-10-27 22:50) 

Michikusa

ご訪問いただき、ありがとうございました。
下関も門司も、子どもの頃住んだ町で、懐かしいです。


by Michikusa (2012-11-11 23:17) 

SpeedBird

>Michikusaさん

 駅前はずいぶん新しくなりましたが、駅のなかは昔のままです。

by SpeedBird (2012-11-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

黒崎駅前駅散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。