SSブログ

歩け!歩け! (その4) [その他]

散步小旅行中途,以前不知道的事情发现了,真使我高兴!

思いつくまま気のむくままで、それまで知らなかったことに気がつくと、俄然嬉しくなるからこんな旅?が病み付きになる。("歩け!歩け! (その3)"のつづき)

DSC01667(500).JPG

若戸渡船のりばの向かい側にあるレトロな上野ビル、外から見るだけのスポットかと思っていたら、なんと中には喫茶店もある今でも立派なオフィスビルだったのだ。

DSC01656(500).JPG
DSC01662(500).JPG
DSC01657(500).JPG

一歩踏み出すたびに軋む木の廊下が懐かしいも少々怖い。

DSC01651(500).JPG

喫茶店は最上階。今日は時間がないけれど、次の機会には是非。

DSC01690(500).JPG
DSC01712(500).JPG
DSC01694(500).JPG

ようやく若松を発ち戸畑に向かう。この話、まだ続いてしまいます。

nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

yosi

若松バンドには何度か行ったけど、
上野海運ビルは中に入れるんですね。
喫茶店もあるんですか。知らなかった。
あの辺りの景色大好きです。
by yosi (2010-12-28 13:55) 

SpeedBird

>yoshiさん

 こんばんは。このとき初めて上野ビルの裏の道を通ったのですが、
 表側にはない看板が!

by SpeedBird (2010-12-28 21:31) 

hideyuki2007y

うわ。なんてレトロなビルなんでしょう。この辺り、中学生の頃に何回か訪ねただけ。歩くと見所が見つかりますね。
by hideyuki2007y (2010-12-30 10:32) 

SpeedBird

>hideyuki2007yさん

 自転車では何回もこのビルの前を通っているのに、中に入れる
 だなんて全く気がついていませんでした。散歩ならではの発見。

 若松界隈はまた時間を見つけて、こんどはもっと時間をかけて
 散策してみたいと思っています。

by SpeedBird (2010-12-30 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。